禁じられた恋

劇場公開日:

解説

カトリック系の全寮制女子高生と少年鑑別所に送られた青年の激しい愛の行方を描く。製作はゲイリー・ナーディノ。エグゼクティヴ・プロデューサーはトーヴァ・レイター。監督はミュージック・ビデオ出身でこれが映画デビューになるダンカン・ギビンズ。脚本はビル・フィリップス、ウォーレン・スカーレン、ポール&シャロン・ブアスティン、撮影はヒロ・ナリタ、音楽はハワード・ショア、編集はピーター・E・バーガーが担当。出演はヴァージニア・マドセン、クレイグ・シエーファーなど。

1986年製作/アメリカ
原題または英題:Fire with Fire
配給:パラマウント=UIP
劇場公開日:1986年10月10日

ストーリー

ミッション系女子学園で厳格な規律のもとで暮らすリサ(ヴァージニア・マドセン)は趣味である写真を撮ろうと森の中に行った。自分の姿をカメラに収めようと湖に身を横たえていた彼女を、1人の少年が見つめていた。父親を殴ったために少年鑑別所暮らしを強いられているジョー(クレイグ・シェーファー)だ。マラソンの途中だった彼は、その場を去らなくてはならなかったが、2人は、互いに惹かれるものを感じた。町の映画館で偶然再会した2人は、ますます胸さわぎを覚え、心ときめかせた。リサは、何とか彼に心を通わせるチャンスはないものかと考えた末、近隣者に奉仕せよというポリシーを盾に、少年鑑別所の少年たちをパーティに招く計画を提案し、優等生の彼女の案は受け入れられた。パーティで探し求め合った2人はスローダンスを踊るうちに激しく燃え上がった。学園で内密に電話でデートし、遂に学園内の礼拝堂で結ばれる2人。しかし、この密会が目撃され、2人は引き離されることになった。リサを忘れられないジョーは、鑑別所から脱走するとリサを連れて逃亡した。追手を逃れて、ひとまず山小屋に身を隠す2人だったが、追手はここまで迫って来た。遂に追いつめられた2人は、断崖絶壁に立った。そして、手に手を取り合うと、遥か下を流れる川に飛び込むのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く