アメリカン・ゴシック

劇場公開日:

解説

「ヘルハウス」「小さな目撃者」などで知られるジョン・ハウによるブラック・コメディ・ホラー。出演に、ロッド・スタイガー、マイケル・J・ポラードなど。

1987年製作/イギリス
原題または英題:American Gothic
配給:ヘラルド
劇場公開日:1989年2月25日

ストーリー

不注意から赤ん坊を死なせ精神を病んだ若妻のシンシア(サラ・トーゴフ)を含む、六人の男女がバカンスに出かけることになった。だが彼らの乗った水上飛行機は故障のためある小島に不時着する。その島には老夫婦(ロッド・スタイガー、イヴォンヌ・デ・カーロ)とその子供たちがひそんでいた。彼らは、20年代のまま時間の止まった殺人鬼一家だ。どう見ても中年なのに自分を子供だと思っている不気味な子供たちは、次第に六人に襲いかかった。人々は次々に惨殺されるが、シンシアだけが生き残り、ついには一家を皆殺しにして一人島に残る。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0 時代から取り残されたような老夫婦。特殊効果を使用しないので不気味...

2018年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

 時代から取り残されたような老夫婦。特殊効果を使用しないので不気味さを増している。ホームドラマの主人公でもやっていけそうなこの家族。死んだ赤ん坊がいたり、兄や弟がいたりで徐々に怖くなっていくのだが、自分の子供を亡くしたシンシアに与えるショックは並大抵のサイコではない。

 礼儀作法を守らなかったり、婚前交渉を許さない厳格な父がいるため殺人を犯す事は何となくわかるが、全員を殺そうとする意図も不明だ。多分、精神年齢の低い大人が遊び感覚の対象として玩んでいるのだろうけど・・・

 後半の展開も中々面白いです。変わったホラーなので好感度大!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy