パチスロひとり旅

劇場公開日:

解説

パチスロで稼いだ金で借金返済していく男の旅を描いたドラマ。監督は「喪服の女 崩れる」の後藤大輔。名波誠の実体験を基にした同名コミックを基に、後藤監督が脚色。撮影監督に『レイプ請負人』の吉賀一彰があたっている。主演は「codename:TOMOKO」の坂上忍。DVからのキネコ作品。

2001年製作/90分/日本
配給:パル企画
劇場公開日:2001年10月27日

ストーリー

バブル崩壊後、サラ金から多額の借金を抱えてしまった元証券会社のエリート社員・名波誠は、今はボロボロの愛車で日本全国のホールを回りながら、パチスロで稼いだ金を返済に充てる日々を送っている。ある日、彼は立ち寄ったとある町でハルナと言う金髪の少女と出会い、行動を共にすることになった。だが、彼女は15歳、家出中の身の上。しかも、多額の借金を抱えていた。そんな中、誠はヤンキーと50万円を賭けたパチスロ勝負に挑むことに。果たして、勝負には勝ったものの、尿道結石で倒れてしまう誠。黙って姿を消した彼を探し続けていた恋人・マキのお陰で事なきを得た彼は、診察にあたってくれた医師が実はハルナの父親であることを知り、彼女を家族の元へ返してやる。そして、自分はまた借金返済パチスロの旅に出発するのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚色
後藤大輔
原作
名波誠
奥田渓竜
製作
相原知朗
杉山伸広
張江肇
鈴木ワタル
プロデューサー
上江州由二
木谷奈津子
大橋孝史
撮影監督
吉賀一彰
音楽
神津裕之
主題歌
村田亮
音響効果
中山隆匡
編集
町ノゾム
スタイリスト
沢柳陽子
制作担当
緒方昌孝
助監督
中西正茂
スチール
米倉裕貴
録音部
平島保
パチスロ指導
村上明
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.5パチスロの旅打ちで借金返済した実体験を元に書いた漫画の実写映画化。...

2020年12月1日
スマートフォンから投稿

パチスロの旅打ちで借金返済した実体験を元に書いた漫画の実写映画化。車中泊や野宿しながら消費者金融の返済スケジュールとにらめっこして旅する。途中で未成年のダンサーと二人旅にもなったり。
借金もまだまだだし行き着くとこまでいってなくて終わり方も中途半端な感じ。せめてラスト
に何か欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible