SWING MAN

劇場公開日:

解説

現代社会に潜む孤独や恐怖を描くサスペンス。監督は「GLOW 僕らはここに…。」の前田哲。第32回文藝賞優秀作を受賞した池内広明による原作を基に、森らいみと前田監督が共同で脚色。撮影を「WHITEOUT」の山本英夫が担当している。主演は「千里眼」の木下ほうかと「五条霊戦記//GOJOE」の粟田麗。スーパー16ミリからのブローアップ。

2000年製作/87分/日本
配給:ビデオプランニング(配給協力 シネカノン)
劇場公開日:2000年10月28日

ストーリー

売れない俳優の木田ほづみは、白昼、金属バットで殴られ大怪我を負った。命に別状はなかったものの、当時の記憶が欠落し自分を襲った相手がどんな人物なのかも分からない。言いしれぬ恐怖感と焦燥感に駆られ仕事も手につかなくなったほづみは、自ら真相を突き止めようと6人の目撃者に会うことを決意するも、これといった情報を得ることは出来なかった。益々募る恐怖感と焦燥感に苛まれるほづみ。そんな彼を支えていたのは、恋人の亜希だった。だが、彼の心の苛立ちは彼女をしても止めることが出来なくなっていく。ある日、6人目の目撃者・双美がほづみの前に現れた。人の心の叫びを聞くことの出来る不思議な力を持つ彼女と会い、再び事件現場を訪れたほづみ。しかし、彼はそこに蹲ってしまう。「何が真相がなのか分からない」。そんな彼を亜希が優しく包み込む。最後に彼を救えるのは、彼女の愛だけなのかもしれない。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「SWING MAN」以外にこんな作品をCheck-inしています。