乙女物語 お嬢様危機イッパツ!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

政略結婚を迫られるお嬢様と、彼女に恋した大学生との逃避行をコミカルに描く。脚本は「制服くずし」の堀内靖博が執筆。監督は「かまきり兄嫁・かぶりつき」の内藤忠司。撮影は「ポップコーンLOVE」の繁田良司がそれぞれ担当。

1990年製作/88分/日本
配給:バンダイ

ストーリー

綾乃は名門女子大に通うホンモノのお嬢様。外出は運転手つき、家ではいつも監視つきの、そんな不自由な生活に疑問を持ち始めていた綾乃に政略結婚の話が持ち上がる。綾乃は、お手伝いさんに女装した薫と薫の幼なじみの瞳と共に家出を決意。こうして下界に降りた綾乃は初めての体験に大はしゃぎ。しかし怒った綾乃の父・弥之助は手下を使って大追跡し、あっさり見付かった三人を救ったのは謎の男・加山だった。そして共に逃避行の旅を続けることになった二人は互いに魅かれ合うが、加山は謎の一味に捕まってしまう。結局お見合いをすることになる綾乃だったが、その相手は何と加山だった。綾乃に振られてしまった薫も瞳の愛に気付き結ばれるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る