包帯クラブ

劇場公開日:

包帯クラブ

解説

天童荒太によるベストセラー小説を「明日の記憶」の堤幸彦監督が映画化した青春ドラマ。ある日ふと病院の屋上のフェンスに登った女子高生ワラは、奇妙な関西弁の少年ディノに声を掛けられる。ディノがワラの手首からほどけ落ちた包帯をフェンスに巻きつけてワラの心の傷を“手当て”すると、ワラは不思議と癒された気分に。彼女はディノや親友のタンシオらと共に“包帯クラブ”を結成。依頼者が心に傷を負った場所に、次々と包帯を巻きつけていく。

2007年製作/118分/日本
配給:東映
劇場公開日:2007年9月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2007「包帯クラブ」製作委員会

映画レビュー

3.0高校生もの

2024年6月3日
Androidアプリから投稿

ストーリーがイロイロとある。繋がってはいるのだけれど、後半が息切れを感じる。石原さとみは何歳だったのだろう、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
karasu

3.5ふわっと

2023年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

 女子高生のワラが他校生のディノと出会い、ワラの親友タンシオらと包帯クラブの活動を始める。それは、依頼者の心の傷となった場所に包帯を巻く、というものだった。ワラとタンシオは、中学の時に友達だったリスキやテンポと再会するが。そしてディノには、もっと重い傷があった。
 後半まであまりリズムが良くない感じがして、入り込めませんでした。でも、最後はふわっとしてて良いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sironabe

5.0みんな若いのに実力派揃いで惹きこまれた。石原さとみが凄い良かった。

2023年9月12日
iPhoneアプリから投稿

みんな若いのに実力派揃いで惹きこまれた。石原さとみが凄い良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0傷を負った人たちに代わって、その原因となった場所に包帯を巻きに行く...

2023年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

傷を負った人たちに代わって、その原因となった場所に包帯を巻きに行く活動。
馬鹿馬鹿しいと思ったが、それで救われることもあるのかもしれない。
ただ、巻いた包帯をそのままにして立ち去ると問題になるのは目に見えている。
てっきり写真を撮った後は包帯を撤去しているものだと思っていたが。
本作に関して言えば、登場人物それぞれの傷が何らかの形で癒されているので、観ていて気持ちがよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二