石原さとみが制服姿で柳楽優弥を“秒殺”!「包帯クラブ」初日挨拶
2007年9月18日 12:00

[映画.com ニュース] 柳楽優弥と石原さとみの主演映画「包帯クラブ」の初日舞台挨拶が9月15日、東京・銀座の丸の内TOEI1で行われ、共演の田中圭、貫地谷しほり、関めぐみ、佐藤千亜妃、監督の堤幸彦、原作者の天童荒太らが揃って登壇した。
同作は、心に傷を受けた場所に包帯を巻くことで癒そうとする“包帯クラブ”のメンバーが、その活動を通し、各々が抱える悩みや苦しみを克服する高校生らの姿を描く青春ドラマ。
出演者は全員、劇中の衣装で舞台挨拶に登場したが、怪しい関西弁を操る役どころの柳楽は「初日を迎えてワクワク。昨日は眠れなかった。この衣装を着ると関西弁を話したくなる」と上機嫌で、「包帯1本巻いて、何かが変わったらめっけもんやん!」と劇中の決めゼリフを披露した。一方の石原は「二十歳(はたち)で制服姿というのはどうかと不安だったんですが、勇気を振り絞って着ました」と制服姿に照れていたが、柳楽から「“秒殺”ですよ。見とれてしまいます。まだまだいけますよ」とツッコミを入れられると、いっそう恥ずかしそうに笑っていた。今年12月には21歳になり、来年には航空会社のキャビンアテンダント(客室乗務員)役を演じる単独初主演作「フライングガールズ(仮)」が控える石原にとって、同じ制服姿でも女子高生の制服はこれが見納め!?
原作者の天童は「続編を書くとしたら、必ず彼らに影響を受けると思う。それくらい素晴らしい」と同作の出演者たちに太鼓判。「今日が『パート2』の発表記者会見だったらいいのにと思うくらい、大好きな映画になった」と大満足の様子だった。
最後は撮影ロケ地だった群馬県高崎市名物の色とりどりのだるまを登壇者全員が手にして、集まった報道陣の写真撮影(フォトコール)に応じた。「包帯クラブ」は現在公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント