ミス・ポター
ホーム > 作品情報 > 映画「ミス・ポター」
メニュー

ミス・ポター

劇場公開日

解説

100年以上もの間世界中で愛され続けているキャラクター“ピーターラビット”の生みの親、ビアトリクス・ポターの人生を、レニー・ゼルウィガー主演で映画化。上流階級の家に生まれたビアトリクスは、幼い頃から動物の絵を描いたり物語を創ることが大好きだった。ある日、自作の絵本が出版されることになり、新米編集者のノーマンがその担当になる。2人は恋に落ち結婚を約束するが、身分の違いからビアトリクスの両親に猛反対されてしまい……。

作品データ

原題 Miss Potter
製作年 2006年
製作国 イギリス・アメリカ合作
配給 角川映画
上映時間 93分
オフィシャルサイト  

受賞歴

第64回 ゴールデングローブ賞(2007年)

ノミネート
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) レニー・ゼルウィガー

関連ニュース

関連ニュース

映画評論

ポターの才能とピュアな魂を愛する人たちが作った美しい水彩画の世界
ミス・ポターの映画評論・批評

ピーターラビットのお皿やカップは見たことがあるが、作者のビアトリクス・ポターのことはこの映画を見るまで何も知らなかった。そして、ビクトリア時代にこんな女性作家がいたのかと驚かされた。というのもポターは、作品の世界観はもちろん、恋愛、結...ミス・ポターの映画評論・批評

映画レビュー

平均評価
3.5 3.5 (全19件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「ミス・ポター」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る
Jobnavi