ラスト・オブ・モヒカン

劇場公開日:

解説

18世紀半ば、植民地戦争を背景に、英国人開拓者の孤児だったモヒカン族の青年ホークアイが、フランス側につくヒューロン族に襲われた英国大佐令嬢姉妹を救う。何度も映画化されたジェームズ・F・クーパーの小説の再映画化。

1992年製作/112分/アメリカ
原題:The Last of The Mohicans
配給:東宝東和
劇場公開日:1993年3月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

4.5アベンジャーズではありません‼️

2024年3月20日
スマートフォンから投稿

泣ける

怖い

幸せ

ダニエル・デイ=ルイスが、英国紳士のような野蛮人と、ランボーのような戦闘マシーンを足して2で割ったようなヒーロー、ホークアイに扮する歴史アドベンチャーです‼️独立前夜のアメリカを舞台に、イギリス軍大佐令嬢と、モヒカン族の酋長の息子とのロマンスを描く‼️マイケル・マン監督がカヌーのチェイスから、森の中を逃走するシーン、胸振るわせるロマンス、トマホークや、頭皮を剥ぐ血なまぐさいグロいシーン、そして大迫力の戦闘シーンまで、ダイナミックに、ドラマティックに、エモーショナルに魅せてくれます‼️デイ=ルイスも長髪をなびかせ、森林を疾走するシーンなんか、演技派のイメージを払拭する大活躍ですよね‼️名優は何をやらせてもウマい‼️そしてマデリン・ストーのクラシカルなヒロインぶりも美しいし、その妹に扮するジョディ・メイのラストも胸が張り裂けるほど切ない‼️

コメントする 1件)
共感した! 5件)
活動写真愛好家

4.0プライドと騎士道

2023年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bluetom2020

3.0スーパーヒーローみたような

2023年7月31日
PCから投稿

史劇ですが、話の展開もカメラワークもDCコミックかマーベル的なスーパーヒーロー物に近いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

2.5歴史を知らないと難しいテーマ

2022年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ダニエルデイルイス扮するモヒカン族に育てられた白人ホークアイは、インディアンに襲われた英国人男性1人女性2人を助けた。そのうちのひとりマデリーンストウ扮するコーラとホークアイは恋に落ちた。
アメリカ大陸で英仏が戦っていた事は全く知らなかった。歴史を知らないと難しいテーマだな。それにしてもいくら白人とはいえ未開の地で、知り合って恋に落ちるなんてちょっと無理があるんじゃないかな。さらには命を助けてくれた恩人をはめるとは英国人としていただけないね。内容は濃い映画だったが、インディアンの野蛮さなども気分良く観られる物ではなかったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る