ブリジット・ジョーンズの日記

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

出版社勤務の32歳独身女性ブリジットは、セクシーな上司に関心を持つが……。恋と仕事に奮闘する彼女の毎日を等身大に描く。原作は日本をはじめ世界23カ国でベストセラーになった同名小説。原作者フィールディングが共同脚本と製作総指揮を担当。脚本には「ノッティングヒルの恋人」のリチャード・カーティスも参加。TVのドキュメンタリー監督出身のシャロン・マグワイアが映画初監督。ヒロイン役のレニー・ゼルウィガーが、大幅に体重を増やして役作りをしたことも話題となった。

2001年製作/97分/R15+/アメリカ
原題または英題:Bridget Jones's Diary
配給:UIP
劇場公開日:2001年9月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第59回 ゴールデングローブ賞(2002年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) レニー・ゼルウィガー
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

1.5私が友達なら止めてる

2023年6月24日
スマートフォンから投稿

…と、思ってしまう戦車のようなヒロイン。元気を貰えそうと思い、観てみましたが。。。 しかし、マークの様な人がちゃんとありのままを見てくれて、良かったね。 ブルーのスープ、、、仲間とはいえ よく飲めるよね (゚д゚)!Σ(゚Д゚)

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ホビット

4.0バラ・マーケットはもう一人の主人公

2016年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
牛津厚信

3.0コリン・ファース 素敵

2024年12月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

「ラブ・アクチュアリー」のノリでヒュー・グラントとコリン・ファースの二人が出てるからお得?と思って見た。最初はこの女はバカか?と思ったが少しガマンして見た。コリンが控えているぞ、もう少し頑張れ、もう少しのガマンだと自分に言い聞かせた。最後まで見ることできました🎊 ヒューは最初からそういう奴だってことわかりやすかった。コリンの無表情に近い四角い顔が誠実で、声も話し方もコリンには英国感があっていい。そしてブリジットのパパ、最高でした。 2001年の映画でセクハラ満載、language!って叱られそうな言葉満載なのか~。なんだか頭の中が🌀状態になった。当時からクリスマスのアグリーセーターってあったのか~?独身の人にいちいちあなたのlove lifeは?って聞く~?音楽は聞いたことがあるものばかりのようだった。煙草と酒の消費量が凄かった。時代設定がいつなのかまるでわからなくなってしまった! 「ラブ・アクチュアリー」でもそうだったけど「ちょっと待って」を「1秒!」「10秒!」と秒で言うのが、正確愛なのか相手への礼儀なのか習慣かわからないけど好きです!

コメントする 1件)
共感した! 7件)
talisman

4.5Love me as I am

2024年10月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

久しぶりに鑑賞。 まずレニー•ゼルウィガーがとても可愛い。 挫折しても立ち上がる姿にとても元気をもらった。 コリン•ファースはお堅いのにセーターやネクタイで笑わせてくれるし、最後のキスシーンはとてもセクシー。 ヒュー•グラントは見るからにダメ男なのになぜか憎めない…。 「Just as you are 」 「Just as she is」 改めて「ありのままの自分でいられること」の素晴らしさと 「ありのまま自分を受け入れてくれる人」を大切にしようと思わせてくれる映画だった。

コメントする 3件)
共感した! 1件)
奏

「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ブリジット・ジョーンズの日記」以外にこんな作品をCheck-inしています。