違う惑星の変な恋人

劇場公開日:

違う惑星の変な恋人

解説

「恋愛依存症の女」「階段の先には踊り場がある」の木村聡志監督による恋愛群像劇。

美容室で働くむっちゃんとグリコは音楽の趣味が合うことに気づいて以来、なんでも話し合う仲となる。ある日、グリコに未練のある元恋人モーが美容室に現れる。グリコはシンガーソングライターのナカヤマシューコのライブで旧知のベンジーと再会し、同行していたむっちゃんはベンジーに一目ぼれ。むっちゃんはグリコとモーの協力を得てベンジーと恋仲になるべく奮闘するが、ベンジーはナカヤマシューコと関係を持つ一方で、久々に会ったグリコにひかれていた。そしてグリコもむっちゃんに対し罪悪感を抱きつつ、ベンジーのことが気になってしまう。

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の莉子がむっちゃん、「孤狼の血 LEVEL2」の筧美和子がグリコ、「愛なのに」の中島歩がベンジー、特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の綱啓永がモー、シンガーソングライターのみらんがナカヤマシューコを演じる。2023年・第36回東京国際映画祭「アジアの未来」部門出品。

2023年製作/116分/G/日本
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
劇場公開日:2024年1月26日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)「違う惑星の変な恋人」製作委員会

映画レビュー

4.5最高

2024年8月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

4人の会話が面白すぎる!むっちゃんの言葉のセンスや間が好き過ぎた。笑ったー。中島さんの舞台挨拶あり楽しく鑑賞いたしました。中島さん、ピントのずれた男前をやらせたら右に出るものはいないと思っている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ささき

3.0脱力系会話コント映画!

2024年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

恋愛をテーマにした群像会話劇です。 実にゆるいし、会話がめちゃめちゃ面白い。 世界観が独自固有だし、出てくるワードも常識でははかれなかったりします。 そして、キャストが秀逸です。 莉子、筧美和子、中島歩、綱啓永、いずれも良い味を出していて、 特に中島歩のクズっぷりは群を抜いてキャラが立っていました。 とにかく、いい加減な言い訳でのらりくらりしているところが実によかったです。 私としては莉子の演じる「むっちゃん」のキャラクターが好みですが、 最後の綱演じるモーとのやりとりは最高でした。 今後、この4人の関係性がどうなっていくのか、 想像して過ごすのも楽しいですね。 それにしても、基本会話だけで進行していく作品がここまで面白いとは! 木村聡志監督の次回作も楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ひでちゃぴん

4.0確かに違う惑星の話しですねw

2024年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

傷つかない恋愛ゲーム。 世の中の恋愛が全てこんなに建設的に できたらいいのになぁ~。 まぁ、無理だから、この恋愛物語は 地球に似たほかの惑星のものなのでしょう。 心を抑えられる理性と考える力があれば 恋愛はこんなにもスマート。 「議論と交渉」 わぁ・・・ビジネスマンみたい・・・(笑) 終始、会社で会議やプレゼンをやっている 気分になる秀逸な会話劇でした。 そして、鑑賞後「かわいい作品だなぁ」 って思えるとは意外でした。 良作。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バリカタ

3.5ベンジーこと

Kさん
2024年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
K