ジェームズ・ワン、ドラマ版「ラストサマー」を演出
2019年8月12日 13:00
「ラストサマー」(1997/ジム・ギレスピー監督)は、「スクリーム」(96)でブレイクした脚本家ケビン・ウィリアムソンが手がけたことで注目を集めたホラー映画。ある夏、男を車ではねてしまった4人の若者たちは、その男を海に捨て、決して他言しないと誓いを立てる。しかしその1年後、彼らのもとに事件を知る謎の人物からメッセージが届くという物語だ。ジェニファー・ラブ・ヒューイット、サラ・ミシェル・ゲラー、ライアン・フィリップ、フレディ・プリンゼ・Jr.ら、当時の人気若手俳優が出演した。その後、続編2作が製作されている。
米Deadlineによれば、現在、同シリーズのプロデューサーであるニール・H・モリッツ(「ワイルド・スピード」シリーズ)が、米Amazon向けに「ラストサマー」のドラマ版を準備中だという。ワンが演出を手がける予定で、「ジョン・ウィック パラベラム」(19)のシェイ・ハッテンが脚本を執筆している。
ワンは、最近では「アクアマン」(18)や「ワイルド・スピード SKY MISSION」(15)などの大作アクション映画の監督として知られているが、初単独監督作である「ソウ」でセンセーションを巻き起こし、「死霊館」シリーズなどホラー作品でキャリアを積んできたホラーの名手。今作で真骨頂発揮となるか、期待が高まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)