エスケイプ・フロム・トゥモロー

劇場公開日:

解説

日本でも「夢の国」と呼ばれ絶大な人気を誇る、某有名テーマパークを舞台に描いたダークファンタジー。米カリフォルニアにある同パーク内で無許可でゲリラ撮影した映像を使い、作られた。何をやってもダメな中年アメリカ人のジムは、口うるさい妻と言うことを聞かない子どもたちを連れ、魔法の城や妖精やプリンセスたちの待つ、ある有名なテーマパークに遊びにくる。夢と魔法の国で現実逃避をしようと思ったジムだったが、そこに現れた黒いプリンセスによって幻想の世界に入り込んでしまい、楽しいはずの家族旅行は、妄想と奇妙な出来事にあふれたシュールな悪夢へと変貌していく。

2013年製作/90分/R15+/アメリカ
原題:Escape from Tomorrow
配給:ピクチャーズ・デプト
劇場公開日:2014年7月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)MMXII BY MANKURT MEDIA LLC

映画レビュー

3.0【following様の鑑賞リストから選んで観てみた】 好評不評ド...

2024年2月4日
PCから投稿

【following様の鑑賞リストから選んで観てみた】
好評不評ド外視で、こりゃ観なきゃと思った映画w。

痛さが黒い笑いを誘う前半。
炎天下のディズニーランドで内輪モメ、ふつうの家族ってこんなだって(^^;)
インクレディブルファミリーの次に観るとコクが増すw。ははは、我ながらベストな順番で観たなぁ私。
兄妹げんか、かまってアピール、体調崩す、アトラクションで酔って吐く、
興味ない父親は家族に付合うだけで精いっぱい、
仕切りたがる母親がどんどん余裕なくして殺気ヒートアップ、
ヒステリックな妻を持て余す夫、
夫の使えなさを露骨に嫌悪する妻。
生々しい~ッ(叫)

そんなやってらんねぇ感を煮えたぎらせる父親の妄想が現実になり・・・?というシュルレアリスム映画テキなテイを成してくる後半。
かなりキテんな、この親父(^^;)。
ウォルトの妄想が形になったランドが素晴らしいなら、さえない中年男の妄想が実現したって良いだろう、という主張もダダっぽい。

ただ、ウォルトもソウトウな人だったらしいから、彼を善と決めつけてダダ拘ねてもなぁ・・・幼稚かな。
清濁併せ呑み尚且つ燦然と輝く夢の国こそ、Dの凄み。
もすこし踏み込んでケチ付(もとい)批判して欲しかった。

最初のクレジット映像に一つ置いたショックで、劇中ずっと安心できない引っ張り方はワザあり。
白黒映像をグニョッと歪ませて不気味に変容させるアイデアもコワい。こういう映像センスは好きです♪マリリンマンソンの昔のPVを思い出した。
監督の成長とご活躍に期待!

「私の隠れミッキーを突いて!」
お下品ですわ(^◇^;)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雨丘もびり

2.5夢の国が悪夢の国に

2021年7月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

べ、別にネズミーランドなんか好きじゃないんだから。か、勘違いしないでよね! という映画なのかな違うか、違うね。
エロ妄想全開の父ちゃん、かわいさ1に対して憎たらしさ100のくそガ…お子様たち、余裕がなくて沸点低めの母ちゃん、というありふれた家族の一日を追う話。
ネズミーがあまり好きじゃない人間が見ても困惑。モノクロなのが余計に薄気味悪さをかもしだす。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

1.0奇妙

2018年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

難しい

脈絡なくストーリーが進んでいき、理解し難い内容だった。正直よく分からない。
主人公の気色悪い妄想とディズニーランドのダークな一面を重ね合わせたい?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myco

1.0これは..

2017年1月25日
Androidアプリから投稿

つまらない

コメントする (0件)
共感した! 3件)
カイコガ