メアリと魔女の花
ホーム > 作品情報 > 映画「メアリと魔女の花」
メニュー

メアリと魔女の花

劇場公開日

解説

「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後に初めて手掛けた作品で、同じくジブリ出身の西村義明プロデューサーが設立したスタジオポノックの長編第1作となるファンタジーアニメ。イギリス人作家メアリー・スチュアートの児童文学「The Little Broomstick」を原作に、魔女の花を見つけたことから魔法世界に迷い込んだ少女メアリの冒険を描く。田舎町の赤い館村に引っ越してきた11歳の少女メアリは、7年に1度しか咲かない不思議な花「夜間飛行」を森の中で発見する。それは、かつて魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、魔法世界の最高学府・エンドア大学への入学を許されるが、メアリがついたある嘘が大きな事件を引き起こしてしまう。声優は、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「湯を沸かすほど熱い愛」で注目される杉咲花がメアリ役で主演を務めたほか、メアリによって事件に巻き込まれてしまう少年ピーター役で、「借りぐらしのアリエッティ」でも米林監督と組んだ神木隆之介が出演。そのほか、エンドア大学の校長役を天海祐希、魔女の国から禁断の花を盗んだ赤毛の魔女役を満島ひかり、メアリの大叔母役を大竹しのぶがそれぞれ演じる。

スタッフ

監督
原作
メアリー・スチュアート
脚本
坂口理子
米林宏昌
プロデューサー
西村義明
音楽
村松崇継
主題歌
SEKAI NO OWARI
制作
スタジオポノック

キャスト(声の出演)

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 東宝
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
3.4 3.4 (全1件)
  • 伏線なし!単純明快なストーリー 上映時間も短く、子ども達も安心して観られる作品。人物が登場する度にあれこれと考えながら観てしまう大人は、その考えを捨てて素直に作品に向き合いましょう。 キャラクターデザインに関して少し…観る年代... ...続きを読む

    としろー としろーさん  2017年6月22日  評価:3.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi