トゥモローランド

劇場公開日:

トゥモローランド

解説

「Mr.インクレディブル」「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」のブラッド・バード監督が、ウォルト・ディズニーが残していた夢のプランに着想を得て手がけたオリジナル作品。「LOST」のデイモン・リンデロフが、バード監督とともにストーリー、脚本を担当。謎めいた「トゥモローランド」を知る男フランク役で、ジョージ・クルーニーがディズニー映画に初出演を果たした。宇宙飛行士を夢見る17歳の少女ケイシーは、ある日、自分の荷物の中に見慣れないピンバッジが紛れ込んでいるのを見つける。ピンバッジに触れたケイシーは、テクノロジーの発達した未知の世界「トゥモローランド」に迷い込むが、ほどなくして元の世界に戻ってきてしまう。そんな彼女の前にアテナと名乗る謎の少女が現れ、「再びトゥモローランドに行きたければ、フランクという男を訪ねろ」と言う。このことをきっかけに、ケイシーは人類の未来をかけた冒険に出ることになる。

2015年製作/130分/G/アメリカ
原題:Tomorrowland
配給:ディズニー
劇場公開日:2015年6月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0ケイシーがバッジに触れてトゥモローランドに惹かれる場面が好き。 映...

2024年2月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ケイシーがバッジに触れてトゥモローランドに惹かれる場面が好き。
映像の迫力があるので大画面での視聴に向いている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.0【至極まっとうな主張、故に何も引っ掛からず】 未来人だか宇宙人だか...

2024年2月4日
PCから投稿

【至極まっとうな主張、故に何も引っ掛からず】
未来人だか宇宙人だかの愚痴に反省w
「警告のつもりで送信してる地球滅亡のヴィジョンを、キャッチした現代人はコンテンツにするばっかりで、ちっとも状況改善に活かそうとしない」
・・・・たはッ。さーせん(^^;)。

"諦めない"より"折れない"ほうに尊さを感じる私は、きっとバッジ貰えないタイプですけど、面白かったです。

うーん、別に「才能あるやつが無条件に選ばれて救われる」的な選民思想話には感じなかったけどなー。
フランクもケイシーも、他の愚痴ばっかな人たちと違って、目指す理想を諦めない人だから選ばれたわけでしょ?
"諦めない"って、口にするのは簡単だけど、「考えるより諦める方が簡単」という台詞の通り、考えてみれば大変な働き。
次の一手を打ち続ける、途切れない忍耐・努力・試行錯誤が必要。
それができる人は素晴らしいし、そりゃ認められるべきです。
「どうせ私なんか選ばれない」って僻んでないで、みんなと一緒に讃えれば良いのにと思う。

ただ、清きに魚も住みかねて、という・・・あ、そういう人までは面倒見てくれない映画なのねw。
そりゃそうか、良い大人が甘えてちゃいけないね。

ということで、響きも引っ掛かりもせず、淡々と観ましたw
過剰に穿った観方をする必要はないと思います。
陰謀論者や終末思想に入り浸って酔ってる老害どもより、よっぽどマシな主張の映画だと思うけど。AAにはむしろコイツらを(以下略)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雨丘もびり

4.0賛否分かれる本作、私は面白かった〜。 未来映像の美しさ、素晴らしい...

2023年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

賛否分かれる本作、私は面白かった〜。
未来映像の美しさ、素晴らしい。ワクワクしました。
2人の少女がとっても魅力的。2人が初めて出会うシーンはターミネーター見た人なら圧巻の面白さ(笑)
ジョージ・クルーニー邸での攻防もこれまた圧巻の面白さ。
エッフェル塔ロケットからの後半はSF特有の難解な部分が邪魔をするが、やはり面白い。子役アテナが素晴らしすぎる。
「決して諦めない」「夢見る人」の若者へのメッセージもなんとも素敵ではないか。
見直すほどに分かるその面白さ。私的には隠れた名作認定です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5アンドロイド?役の女優さんはまだティーンらしからぬ見事な演技力。 ...

2023年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アンドロイド?役の女優さんはまだティーンらしからぬ見事な演技力。
彼女がバグった時の動きなど、とても演技とは思えないくらいの天才っぷりです。

全体に画面が「どこかで見たことのある」景色に終始し、この作品ならではの絵づくりに欠けていた印象が強く残りました。

家族でワイワイやりながら見る分にはとても最適な作品でしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る