川島海荷

川島海荷
ふりがな
かわしまうみか
本名
川島海荷
誕生日
1994年3月3日
出身
日本/埼玉
Instagram Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2006年、TBSの連続ドラマ「誰よりもママを愛す」に子役として出演し、女優デビュー。07年には、「Life 天国で君に逢えたら」でスクリーンに進出する。09年、「カルピスウォーター」のCMや、全国高校サッカー選手権の応援マネージャーなど、若手女優の登竜門として知られるCMやキャンペーンに起用されて広く知られるようになり、「嵐」の大野智主演で大ヒットした「怪物くん」には、TVドラマ版(10)、映画版(11)双方に出演した。「携帯彼氏」(09)で映画初主演を飾り、続く主演作「私の優しくない先輩」(10)では、「Umika as Yamako」名義で、広末涼子のヒット曲「MajiでKoiする5秒前」をカバーした。米人気アニメ映画「モンスター・ホテル」(12)でヒロインの吹き替え声優を務め、15年のシリーズ第2作、18年の第3作でも同役を担当している。女優業のかたわら、07年からガールズグループ「9nine」の一員としても活躍していたが、16年7月をもってグループを脱退。同年10月から、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めている。

関連作品(映画)

川島海荷の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

川島海荷の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

川島海荷の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

川島海荷の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「川島海荷」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「川島海荷」さん以外にこんな人をCheck-inしています。