ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミ
出身
日本/三重
Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

三重県生まれ、千葉県育ち。「インティライミ」は、南米インカの言葉で「太陽の祭り」の意味。デビュー前、515日をかけて世界28カ国を旅し、アフリカや南米の各地でライブを行う。帰国後はソロで活動するほか、人気ロックバンド「Mr. Children」のツアーサポートメンバーに抜てきされ、コーラス&ギターを担当。2010年にメジャーデビューを果し、次々とヒット曲をリリース。2012年には、楽曲「ナイテタッテ」がTVドラマ「主に泣いてます」の主題歌に起用されたほか、NHK紅白歌合戦に初出場した。13年には、音楽との出会いを求めて再びアフリカや南米を旅した様子を中心に、楽曲の製作過程やライブの模様を収めたドキュメンタリー映画「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」が公開され、主題歌「Catch the moment」も自身で担当。映画「神様はバリにいる」(14)で俳優に初挑戦した。

関連作品(映画)

ナオト・インティライミの関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

ナオト・インティライミの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

ナオト・インティライミの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

ナオト・インティライミの関連記事をもっと見る

他のユーザーは「ナオト・インティライミ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。