木梨憲武

木梨憲武
ふりがな
きなしのりたけ
本名
木梨憲武
誕生日
1962年3月9日
出身
日本/東京
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

帝京高校の同級生だった石橋貴明とお笑いコンビを結成し、1980年の「お笑いスター誕生」でグランプリを受賞。以降、「とんねるず」のコンビ名で活動する。「オールナイトフジ」(83~91)でブレイクし、「とんねるずのみなさんのおかげです」(88~97)といったバラエティ番組で大活躍。森田芳光監督の「そろばんずく」(86)で映画初出演にして初主演を務めたほか、音楽界でもヒット曲を連発。人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれたユニット「野猿」や「矢島美容室」も話題を呼び、後者では映画「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」(10)が製作された。単独での俳優活動では、TVドラマ「甘い結婚」(98)や、映画「龍馬の妻とその夫と愛人」(02)、「いぬやしき」(18)などに主演。ピクサー映画「ファインディング・ニモ」(03)と続編「ファインディング・ドリー」(16)では、カクレクマノミのマーリンの日本語吹き替え声優を担当した。国内外で個展を開くなど画家としても活躍する。妻は女優の安田成美。

関連作品(映画)

木梨憲武の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

木梨憲武の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

木梨憲武の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

木梨憲武の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

木梨憲武の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「木梨憲武」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「木梨憲武」さん以外にこんな人をCheck-inしています。