橋口亮輔監督「恋人たち」 公開10周年を記念してリバイバル上映が決定!
2025年9月16日 11:00

2015年に公開され、その年のキネマ旬報ベスト・テン「日本映画ベスト・テン第1位」をはじめ数々の映画賞に輝いた橋口亮輔監督の「恋人たち」が、公開10周年を記念して10月31日から東京・テアトル新宿でリバイバル上映される。

本作は、「ぐるりのこと。」(08)の橋口監督が、同作以来7年ぶりに手がけた長編監督作。通り魔殺人事件によって妻を失い、橋梁点検の仕事をしながら裁判のため奔走する男、アツシ。そりが合わない姑、自分に関心をもたない夫との平凡な暮しに突如現れた男に心が揺れ動く主婦、瞳子。親友への想いを胸に秘める同性愛者で、完璧主義のエリート弁護士、四ノ宮。心に傷を抱えながらも、幸せを求めて生きる3人を、時折笑いをまじえながら繊細に丁寧に描く。どんなに絶望的な世界であっても肯定し、ささやかな希望を胸に再び歩き出す絶望と再生の人間ドラマだ。



主人公となる3人はオーディションで新人を選出し、橋口監督が彼らにあわせてキャラクターをあて書きした。その脇を、リリー・フランキー、木野花、安藤玉恵、山中崇、黒田大輔、光石研ら実力派が固めている。
本作の受賞歴と、リバイバル上映にあわせて寄せられた橋口監督、キャスト陣のコメントは以下のとおり。




(C)松竹ブロードキャスティング
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント