劇場アニメ「時をかける少女」を細田守監督が自らノベライズ化、愛蔵版で8月29日発売
2025年7月20日 22:30

細田守監督による書き下ろし小説「時をかける少女 A Novel based on the Animated Film」が8月29日にKADOKAWAから発売される。
同書は、2006年に公開された細田監督の劇場アニメ「時をかける少女」(原作:筒井康隆、脚本:奥寺佐渡子)を監督自らノベライズ化したもの。劇場アニメ版では、原作小説の約20年後の世界を舞台に、ひょんなことからタイムリープの力を手にした女子高生・紺野真琴が繰り広げる青春ストーリーが描かれた。
書籍の冒頭に劇場アニメの背景美術や場面カットを掲載したカラーページ(8ページ)を収録予定。カバーに箔押しや特殊印刷をあしらった四六判上製本の愛蔵版で刊行される。価格は3080円(税込)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー