永野、コッポラ新作に驚愕「表現に躊躇はいらない事を学ぶ!」 ASKA&戸田奈津子も絶賛
2025年6月14日 10:00

フランシス・フォード・コッポラ監督の最新作「メガロポリス」の絶賛コメントが披露。スパイク・ジョーンズ、ギレルモ・デル・トロ、堤幸彦、ASKA、永野らが魅力を語っている。また、ロバート・デ・ニーロやスパイク・リーが本作について言及する特別映像も披露された。
「ゴッドファーザー」シリーズや「地獄の黙示録」など、映画史に残る名作を世に送り出してきた巨匠コッポラ。1980年代から温め続けてきた“夢の企画”を、構想から40年という歳月を経て完成。自身の私財1億2000万ドル(約186億円)を投じて実現させた、14年ぶりとなる最新作となる。
各著名人のコメントは、以下の通り。
最近、よく耳にする「現実は、あなたが描いてる幻覚」。
それが映像化されたような作品だった。これがいつクランクインしたのか知らないが、
脚本家、そして監督のコッポラに見えていた未来は荒廃していくアメリカの姿だったのだろう。
権力は必ず滅びる。ローマがそうであったように。
そして、どんな時代にも権力に打ち勝つモノが「民衆」と「自由」であることを教えてくれてる。

特別映像は、デ・ニーロが2001年にブルックリンで行われた本作の本読みに参加していたことを明かす。当時、ポール・ニューマンやユマ・サーマンら豪華キャストが顔をそろえていたが、同年に発生したアメリカ同時多発テロの影響により、制作は中止を余儀なくされたという。またリー監督は、「この映画をぜひ劇場で体感してほしい。家のワイドテレビとIMAXでの体験は比べものにならない」とコメントしている。
「メガロポリス」は、6月20日からIMAXほか全国劇場で公開。
(C)2024 CAESAR FILM LLCALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース
コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ