「教皇選挙」監督のA24新作にブラッド・ピットが主演
2025年5月4日 19:30

エドワード・ベルガーが監督するA24の新作「The Riders(原題)」に、ブラッド・ピットが主演することがわかった。ベルガーは、アカデミー賞脚色賞受賞の「教皇選挙」やアカデミー賞国際長編映画賞受賞の「西部戦線異状なし」の監督として知られている。
米Deadlineによれば、本作はブッカー賞で最終候補に残った豪作家ティム・ウィントンの1994年の同名小説を映画化する作品。原作は、2年ほどヨーロッパを旅していたオーストラリア人のフレッド・スカリーが妻と娘とともにアイルランドに移住を決め、妻の提案で城のそばにある古い農家を購入し、フレッドが家を改装する間に妻ジェニファーはオーストラリアに戻って資産を整理していた。数週間後、フレッドがアイルランドの空港に迎えに行くと、到着したのは7歳の娘ビリーだけで妻の姿はなく、フレッドと娘は理由がわからぬまま行方不明になった妻を探し始める、というストーリー。映画化する新作は、「ボーンズ アンド オール」「サスペリア」のデビッド・カイガニックが脚本を執筆した。ピットが主人公のフレッドを演じる。
リドリー・スコットの製作会社スコット・フリーは、10年以上前からカイガニックと本作の企画を準備してきた。カイガニック脚本、リドリー・スコット制作総指揮のドラマ「ザ・テラー」で監督を務めたベルガーが最近になって本作に興味を示し、さらにピットが主演を決めてから、各スタジオが争奪戦を繰り広げ、A24が配給権を獲得した。
新作「The Riders(原題)」はスコット・フリーとカイガニック、ピットの製作会社プランB、ベルガーの製作会社ナイン・アワーズがプロデュースする。2026年にヨーロッパ各地で撮影の予定。
関連ニュース





