リーアム・ニーソンが伝説の殺し屋に! 「プロフェッショナル」予告、場面写真など一挙公開
2025年3月2日 21:00
特報は、ニーソン演じる元退役軍人で今は暗殺請負人となったフィンバーの円熟味溢れるとオーラと、痺れるセリフ連発の映像で構成されている。街にテロリストが入ってきたことを知ると「仕方ない、全員殺そう」と物騒なセリフを淡々と言い放ち、「安らかに逝け」と死者を弔い、ニーソンにしか醸し出せない渋みが凝縮している。

また、合わせて披露されたポスタービジュアルには、「俺を怒らせるな」というキャッチコピーとともに、大炎上する車、鋭い眼光で銃を向けるニーソンの圧倒的な存在感が目を惹くビジュアルとなっている。
さらに、新しい場面写真もお披露目。敵対する過激派グループのリーダーの女性デラン役には、「イニシェリン島の精霊」(22)のケリー・コンドン、主人公フィンバーをサポートする若手の殺し屋ケビン役に、「ゲーム・オブ・スローンズ」(11~19)のジョフリー・バラシオン役で知られるジャック・グリーソン。さらに「ゲーム・オブ・スローンズ」でマンス・レイダー役を演じたキリアン・ハインズら、アイルランド出身の実力派キャストが出演している。

本作は、シニアの円熟とタフなファイトを両立させる、唯一無二のアクションヒーローとして独自の座を築いてきたニーソンが、自身のキャリアの集大成として選んだ作品。故郷である北アイルランドを舞台に、引退を決めた殺し屋がIRAのテロ集団と対決するさまを描く。
監督を務めたのは、長年クリント・イーストウッド監督とタッグを組んできたロバート・ロレンツ。ニーソンとは「マークスマン」(21)以来、2度目のタッグとなる。プロデューサーは「グラントリノ」のジェラルディン・ヒューズ、撮影監督は「ブラッド・ワーク」(02)以降、イーストウッド作品の撮影を手がけ、「チェンジリング」(08)でアカデミー撮影賞にノミネートされたトム・スターンが担当した。共演には、ケリー・コンドン、ジャック・グリーソン、キアラン・ハインズらが名を連ねている。
「プロフェッショナル」は、4月11日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
(C)FEGLOBAL LLC ALL RIGHTS RESERVED
フォトギャラリー
関連ニュース





