メラニア・トランプのドキュメンタリー、Amazon MGMが製作へ
2025年1月7日 11:00
Tom Williams/CQ-Roll Call, Inc via Getty Images米国史上初「2度目のファーストレディ」となるメラニア・トランプを題材としたドキュメンタリー映画の製作が決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。メラニア本人が製作総指揮を務め、制作・配給をAmazon MGMスタジオが担当する。
監督には「ラッシュ・アワー」シリーズのブレット・ラトナーが約6年ぶりに復帰。オリバー・ストーン監督「スノーデン」やショーン・ペン主演「フラッグ・デイ 父を思う日」のフェルナンド・サリシンがプロデューサーとして参加する。
Amazon MGMスタジオは「視聴者に前例のないメラニア・トランプの舞台裏を提供できます」とコメント。元モデル、実業家として活動してきたメラニアの半生と、ファーストレディとしての姿を描く。
ラトナー監督は2011年の監督作「ペントハウス」の撮影でトランプ家と交流があり、この時期のエピソードもドキュメンタリー映画に含まれる見通し。なお同監督は2017年に複数の女性から告発を受け活動を休止していたが、刑事告訴には至っていない。
本作は2025年前半に世界規模での劇場公開とストリーミング配信が予定されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI