ファレル・ウィリアムスの人生をレゴで表現! 「ファレル・ウィリアムス ピース・バイ・ピース」25年4月公開
2024年12月19日 18:00

ファレル・ウィリアムスの人生をレゴアニメーションで表現した映画「Piece by Piece(原題)」が、「ファレル・ウィリアムス ピース・バイ・ピース」の邦題で、2025年4月4日に全国公開されることがわかった。
音楽界のみならずポップカルチャー界で最も革新的な存在であるファレル・ウィリアムス。「ゲット・ラッキー」「ハッピー」を始め、驚異的な数のヒット曲を世に送り出す一方で、自身のファッションブランド「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」でストリートの流行を生み出し、ルイ・ヴィトンのクリエイティブ・ディレクターとしてランウェイショーも手掛けている。
本作は、ウィリアムス自身のアイディアから生まれた作品で、アカデミー賞を受賞した「バックコーラスの歌姫たち」の大ファンだという本人のラブコールにより、同作監督のモーガン・ネビルが監督を務めている。
アーティスト、プロデューサーとしてマルチに活躍するファレルの物語を全編レゴアニメーションで描いており、ウィリアムスの人生が映画化されるのは今回が初めて。幼少期や家族にまつわるエピソード、そして数々のヒット曲に乗せてそれらの誕生秘話を明らかにするだけではなく、映画体験の新たな形を作り出したと言える作品だ。
さらにスヌープ・ドッグ、ケンドリック・ラマー、ジャスティン・ティンバーレイク、グウェン・ステファニーといった豪華スーパースターたちが声の出演を果たしている。彼らの独自の洞察を織り交ぜながら、ウィリアムスの並外れたキャリアと音楽業界への多大な影響を鮮明に描き出す。
「ファレル・ウィリアムス ピース・バイ・ピース」は、25年4月4日より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント