「グラディエーターII」俳優、次期ボンド役候補に急浮上
2024年12月4日 20:00

英大手ブックメーカー・ラドブロークスが発表した次期ジェームズ・ボンド役の最新オッズで、「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」の主演を務めたポール・メスカルが、オッズ2/1(賭け金の2倍の配当)で2番手に浮上したことが明らかになった。1847年創業の老舗ブックメーカー・ラドブロークスは、英国を代表する賭け業界大手として知られ、その予想は高い注目を集めている。
最有力候補の座は、「クレイヴン・ザ・ハンター」主演のアーロン・テイラー=ジョンソン(オッズ1/1、賭け金と同額の配当)が維持。テイラー=ジョンソンについては、すでにシリーズ第25作の主演オファーを受けているとの報道もある。歴代ボンド俳優のピアース・ブロスナンは「彼には才能とカリスマ性がある。間違いなくボンド役を演じる力量を備えている」と、テイラー=ジョンソンを強く推している。
その他の候補としては、「ジェントルメン」のテオ・ジェームズがオッズ7/2(賭け金の3.5倍の配当)、「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」のジェームズ・ノートンがオッズ7/1(賭け金の7倍の配当)、「ファンタスティック・ビースト」シリーズのカラム・ターナーと「エミリー、パリへ行く」のルシアン・ラビスカウントが共にオッズ8/1(賭け金の8倍の配当)、「窓際のスパイ」のジャック・ロウデンがオッズ9/1(賭け金の9倍の配当)となっている。
メスカルはデイジー・エドガー=ジョーンズ(「ツイスターズ」)と共演したテレビドラマ「ふつうの人々」で注目を集めた。「グラディエーターII」はすでに世界累計興収3億2000万ドルを突破する大ヒットとなっている。次回作としては、「グラディエーターII」のリドリー・スコット監督との新作や、ブラムハウス制作のミュージカル映画「メリリー・ウィー・ロール・アロング」、「エターナルズ」のクロエ・ジャオ監督による歴史ドラマ「ハムネット」などが控えているという。
新たな007の座をめぐり、実力派若手俳優たちの熱い戦いは、さらに激しさを増しそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)