デンゼル・ワシントン、「ブラックパンサー3」に出演を明かす
2024年11月15日 11:00

マーベル・スタジオがライアン・クーグラー監督と映画「ブラックパンサー」の第3弾を準備しているようだ。
米ハリウッド・レポーターによると、「グラディエーターII 英雄を呼ぶ声」(11月15日日本公開)をプロモーション中の俳優デンゼル・ワシントンがオーストラリアの番組「トゥデイ」に出演し、クーグラー監督が執筆している第3弾の脚本にワシントンの役柄が含まれていると明かした。
今後のキャリアについて聞かれたワシントンは、「トップクラスの才能を持つ人たちとの仕事にしかもう興味がない。自分があと何本の映画に出るかわからないけれど、そう多くはないだろう。まだやったことのないものに取り組みたい」と告白。「私は22歳のときにオセロを演じた。そして70歳になった今また同じ役を演じるんだ。その後はハンニバルを演じることになっている。その後スティーブ・マックイーンと話し合っている映画があるんだ。それからライアン・クーグラーが私の役を書いている次の『ブラックパンサー』がある」と語った。
ワシントンは、2025年春にシェイクスピアの「オセロ」のブロードウェイ公演でジェイク・ギレンホールと共演することが決まっており、ワシントンがオセロを、ギレンホールが側近で旗手のイアーゴーを演じる。また、アントワン・フークア監督(「イコライザー」シリーズ、「トレーニング デイ」)と再タッグを組むNetflix新作で、古代カルタゴの名将ハンニバルを演じる予定だ。
クーグラー監督、チャドウィック・ボーズマン、ルピタ・ニョンゴ、マイケル・B・ジョーダン出演の2018年の第1弾「ブラックパンサー」は興行収入13億ドル超の大ヒットを記録。22年の続編「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」は20年に他界したボーズマンを追悼し、ワカンダ王国とその人々の物語を描いて再び大ヒットした。なお、マーベルは現在のところ第3弾の製作をまだ正式に発表していない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)