リリー・ジェームズ&ピアース・ブロスナン、リブート版「クリフハンガー」に主演
2024年11月8日 09:00

シルベスター・スタローンのアクション映画「クリフハンガー」(1993)のリブート版に、リリー・ジェームズとピアース・ブロスナンが主演することがわかった。「フライト・ゲーム」「ブラックアダム」のジャウム・コレット=セラが監督を務める。
マイケル・フランスとスタローンが脚本を共同執筆したオリジナル版「クリフハンガー」(レニー・ハーリン監督)は、ロッキー山脈を舞台に飛行機事故で紛失した1億ドルの現金回収を狙う強盗団と、山岳救助隊員ゲイブ・ウォーカー(スタローン)との戦いを描くアクションサバイバル映画。製作費7000万ドルに対し、世界累計興行収入2億5500万ドルのヒットを記録した。
米バラエティによれば、新作はブロスナンがイタリア北東部のドロミテ山塊で豪華な山小屋を営むベテラン登山家のレイ・クーパー役、ジェームズがその娘のナオミ役を演じる。レイは富豪の息子を連れて週末旅行に出かけたところギャングに誘拐され、過去の事故の記憶に囚われているレイの娘ナオミは、父を救い出すためトラウマと向き合うことになる、というストーリーのようだ。
「クリフハンガー」は昨年、スタローン主演で続編製作が報じられたが、今回の新作にはスタローンは関与していない。リブート版は、アナ・リリー・アミールポアー(「モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン」)の脚本をもとにメラニー・トースト(「トジコメ」)がリライトした。ジェームズ、ブロスナンのほかに、ネル・タイガー・フリー、フランツ・ロゴフスキ、ブリュノ・グエリが共演し、現在オーストリアで撮影が進行している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー