マッツ・ミケルセン、「ライダーズ・オブ・ジャスティス」監督と再タッグ
2024年9月1日 22:30

ハリウッドでも活躍するデンマークの俳優マッツ・ミケルセンが、「アダムズ・アップル」や「ライダーズ・オブ・ジャスティス」等でタッグを組んだアナス・トーマス・イェンセン監督の新作「Back to Reality(原題)」に主演することが分かった。米ハリウッド・レポーターが報じた。
同作は、銀行強盗を働いた兄弟アンカーとマンフレッドを主人公としたクライムコメディ。刑務所から釈放されたアンカーは、盗んだ金を取り戻したいと考えるが、戦利品の隠し場所を知っているのは弟のマンフレッドだけ。しかし、マンフレッドは幼少期のトラウマによる解離性障害のため金の隠し場所を明かそうとしないため、兄弟は幼少期に過ごした家を訪れ、記憶を掘り起こそうとするというストーリーだ。
ミケルセンが兄アンカー役を演じ、弟マンフレッド役には「ライダーズ・オブ・ジャスティス」のニコライ・リー・カース。撮影は8月19日にデンマークのフュネンで開始された。
ドイツ語圏ですでに公開が決まっているほか、米国ではイェンセン監督とニコライ・アーセル(「特捜部Q」シリーズ)による英語版脚本によるリメイク権をライオンズゲートが獲得している。本国デンマークで2025年に公開予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ