リドリー・スコット監督、「グラディエーターII」で“最大級”アクションを予告
2024年8月3日 18:00

リドリー・スコット監督が、新作「グラディエーターII」で“自身のキャリア史上最大のアクションシーン”を用意したことを明かした。
英エンパイアの最新号で、「おそらく私がこれまでに撮った中で最大のアクションシークエンスで映画を始める」とスコット監督。さらに「おそらく『ナポレオン』のどのシーンよりも大規模だ」と語った。
スコット監督と言えば、「グラディエーター」「キングダム・オブ・ヘブン」「ロビン・フッド」など、壮大なスケールの歴史大作で知られる。昨年公開の「ナポレオン」でも、6つの戦闘シーンを盛り込んだばかり。その彼が「最大」と言うのだから、期待は膨らむばかりだ。さらに「コンピューター化とAIを受け入れなければならない」と、最新テクノロジーを駆使していることも明かしている。
「グラディエーターII」は、11月15日に全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)