カン・ドンウォンが覚醒する新感覚ホラー「憑依」9月6日公開 怖くも美しいティザービジュアル披露
2024年6月19日 16:44

カン・ドンウォンが主演するホラー映画「憑依」が、9月6日から新宿ピカデリーほか全国で公開されることが決定した。祈祷師に扮したカン・ドンウォンをとらえたティザービジュアルとメインカットが披露された。
本作は、2023年に韓国で公開され、公開初日から6日間連続で観客動員数第1位を記録した新感覚ホラーエンターテイメント。同名の人気ウェブトゥーンを原作に、「別れる決心」「パラサイト 半地下の家族」などで助監督として経験を積んだキム・ソンシク監督がメガホンをとった。古くから人間の体を転々としながら霊力を狩る悪鬼が、人間を器に次々と憑依して襲い来るさまを描き、「別れる決心」のパク・チャヌク監督も「一味違っていた」と絶賛する。
是枝裕和監督作「ベイビー・ブローカー」や、「新感染半島 ファイナル・ステージ」などで知られるカン・ドンウォンが演じるのは、霊が視えず、その存在も信じず、嘘の儀式をして金儲けをする偽の祈祷師。強大な悪鬼の出現により、本物の祈祷師へと覚醒していく。本国では「カン・ドンウォンの眼福ムービーだ!」と、そのカリスマ的魅力が話題を呼んだ。「キル・ボクスン」のイ・ソム、イ・ドンフィ、ホ・ジュノらが共演したほか、人気K-POPアイドルグループ「BLACKPINK」のジスも特別出演している。
 (C) 2023 CJ ENM Co., Ltd., FILMMAKERS R&K ALL RIGHTS RESERVED
(C) 2023 CJ ENM Co., Ltd., FILMMAKERS R&K ALL RIGHTS RESERVED霊が全く視えないインチキ祈祷師のチョン博士(カン・ドンウォン)は助手のインベ(イ・ドンフィ)とともに言葉巧みに依頼人を騙し、除霊と称した儀式でお金を儲けていた。ある日、ユギョン(イ・ソム)という若い女性から、悪霊に取り憑いた妹(パク・ソイ)を助けて欲しいと依頼を受ける。
いつものように偽の除霊を行おうとすると、妹の人間離れした動きと気配からチョン博士の持っていた2つの呪具、鈴と七星剣が反応する。実はチョンは伝統ある祈祷師の末裔で、過去に起きた忌まわしい出来事により素性を隠して生きていた。チョンとユギョンはさらわれた妹を取り返す為に悪霊と対峙するが、霊の正体は古くからいる悪鬼で人間を器に次々と憑依して襲い来る。
ティザービジュアルには、カン・ドンウォン扮するチョン博士が“鳴らない鈴”を掲げる姿がとらえられ、「鈴が鳴れば それは居る」というキャッチコピーが恐怖心を煽る。
フォトギャラリー
関連ニュース
 
   
   
   
  “カン・ドンウォンの大ファン”東村アキコが「北極星」SPビジュアルを描き下ろし! ロマンスシーンの裏側の“素”の表情をとらえたメイキング映像も
2025年10月3日 19:00
 
   
  TVアニメ「SPY×FAMILY」フォージャー家座談会 江口拓也、種﨑敦美、早見沙織、松田健一郎が語る、シリーズが続く醍醐味と“変わらなさ”の魅力
2025年10月1日 19:00
映画.com注目特集をチェック
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 注目特集
 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 注目特集
 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 