「ロードハウス 孤独の街」続編、アマゾンがゴーサイン
2024年5月21日 23:00

アマゾンがPrime Videoで配信中のジェイク・ギレンホール主演のオリジナル映画「ロードハウス 孤独の街」の続編を制作すると発表した。
同作は、1989年のパトリック・スウェイジ主演作「ロードハウス 孤独の街」をジェイク・ギレンホール主演でリメイクしたアクション映画。フロリダキーズにある美しい島「ロードハウス」で用心棒の職を得た元総合格闘家ダルトンが、マフィアのボスと対峙することになる姿を描く。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督がメガホンをとった同作は、スリリングな展開と迫力あるアクションシーンが高く評価されている。
3月21日にPrime Videoで世界配信された同作は、すでに8000万人近くが視聴。これを受けて、同作を手がけたアマゾンMGMスタジオは、米ニューヨークで行われたアップフロントのプレゼンテーションで続編制作を発表。登壇したギレンホールは、「このキャラクターと、この物語世界と、私たちが作り上げたものを愛している。新作を届けるのが待ちきれない」と意欲を語っている。
なお、アマゾンによれば、同作はPrime Video史上、オリジナル映画として史上最高のスタートを切ったという。続編の内容については現時点では明らかになっていないが、前作の世界観を引き継ぎつつ、さらにパワーアップした作品になることが期待される。
一方で、メガホンをとったリーマン監督は当初、同作の劇場公開を求めて、米サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)でのワールドプレミアをボイコットすると表明し話題を集めた。しかしその後、彼は前言を撤回し、ワールドプレミアに参加。続編でも監督を務めるのかどうかは現時点では不明だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー