「6才のボクが、大人になるまで。」リンクレーター監督の新作、ゾーイ・ドゥイッチがジーン・セバーグ役
2024年3月16日 22:00

「恋人までの距離(ディスタンス)」からはじまる「ビフォア」3部作や「6才のボクが、大人になるまで。」などで知られるリチャード・リンクレイター監督の新作に、ゾーイ・ドゥイッチが出演することがわかった。
「ヌーヴェルヴァーグ(原題)」のタイトルがつけられているらしい新作は、1960年代のパリを舞台にした作品とのこと。米Playlistによれば、ドゥイッチはジャン=リュック・ゴダール監督「勝手にしやがれ」(1960)でヌーヴェルヴァーグのアイコン的存在になった米女優ジーン・セバーグを演じるようだ。
その他のキャスティングは現在進行中で、ゴダール役やフランソワ・トリュフォー役の俳優も間もなく明らかになる見込みだという。ちなみに、ドゥイッチはリンクレーター監督の2016年の映画「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」に出演している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画