樫本琳花&山本亜依、姉妹の秘密と禁断の恋を描く「東京の嘘つき姉妹」に主演! 監督は「おろかもの」芳賀俊
2024年3月4日 18:00
山谷花純主演の1月号第1話が120万回再生を突破するなど、話題を呼んでいるElla project・WEBドラマ「東京彼女」シリーズ。最新作となる3月号として、ドラマ「東京の嘘つき姉妹」(全4話)の配信が3月4日からスタートした。主演を務めるのは、樫本琳花と山本亜依。姉妹の秘密と禁断の恋を描く“ドラマティック・ラブ・ミステリー”が描かれる。
「東京彼女」シリーズは、東京に住んでいる女性のリアルライフをテーマに、毎月第1月曜にドラマ公式YouTubeチャンネル(https://youtube.com/@ellaproject4956?si=L9EEqsqKW0Ob4-cy)にて配信されている。3月号の主人公は「夢追い女子×上京女子」。東京で夢を追う姉と、地方で人生に迷う妹の物語が描かれる。姉妹と姉の恋人による捩れた三角関係と姉妹が抱えた“ある秘密”が舞台上でクライマックスへと収束していき、エモーショナルでドラマティックな物語が展開されていく。
地方の大学生・梶園遥(樫本)は、就活の悩みから逃げるようにOLの姉・亜紀(山本)を訪ねて東京にやって来る。しかし再会した亜紀は髪を赤く染めて、家族に内緒で舞台女優として生きていた。驚く遥だが、ひょんな事から亜紀と共に舞台に出演する事になってしまう。稽古の過程で遥は舞台の演出家・青葉謙一に惹かれていくが、実は謙一は亜紀と交際していた。その事を遥に隠して接近していく謙一に、亜紀は姉妹のある“秘密”を告げる。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭国内コンペティション長編部門にて上映され話題となった「アリスの住人」の樫本、三宅唱監督「きみの鳥はうたえる」やNetflixドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」で知られる山本亜依が“ある秘密を抱えた姉妹”役で主演。また「中村屋酒店の兄弟」の監督・白磯大知が、姉妹を翻弄する人たらしな舞台演出家として出演し、拾木健太(映画「密かな吐息」)、林田沙希絵(映画「空(カラ)の味」) 、鈴木武(映画「茶飲友達」) 東ひかり(ドラマ「こっち向いてよ向井くん」)、永井ちひろ(映画「サッドティー」)らが共演している。
監督は田辺・弁慶映画祭にて史上初の5冠を達成するなど、国内外の映画祭を席巻した「おろかもの」の芳賀俊。同じく「おろかもの」で脚本を手掛けた沼田真隆が、脚本・特機を担当している。
ドラマ「東京の嘘つき姉妹」は、「東京彼女」公式YouTubeチャンネルにて配信中。コメントは以下の通り。