アン・ハサウェイ、幻に終わった「スパイダーマン4」は脚本すら読んでいなかった
2023年12月28日 22:00

DC映画「ダークナイト ライジング」でセリーナ・カイル/キャットウーマンを演じたアン・ハサウェイが、マーベル映画「スパイダーマン4」でブラックキャットことフェリシア・ハーディを演じる予定だったことを明かした。
ポッドキャスト「Happy Sad Confused」のインタビューで、ハサウェイはサム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン4」の出演契約を結んでいたことを告白。しかし、スタジオの判断で製作は実現しなかった。
ハサウェイは「コスチュームも着なかったし、オーディションの段階から脚本も読まなかった」と説明。「『スパイダーマン』の世界はとても巨大で、とてもスリリングなものになった。だから、必要以上につくりたくなかったのでしょう」と、製作陣の意図を推察した。
ブラックキャットは、マーベルコミックス「スパイダーマン」シリーズに登場する、元怪盗のクライムファイター。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド主演の映画「アメイジング・スパイダーマン2」では、フェリシア・ジョーンズが同役を演じた。
ハサウェイはもし「スパイダーマン4」が製作されていたら、「ダークナイト ライジング」で候補に挙がっていたかどうかはわからないともコメント。「きっと(クリストファー・ノーラン監督は)、いや、彼女は別のユニバースで忙しいんだと言ったでしょうね」と語った。
そして、出演のチャンスについて、「適切な役が適切な人を見つけ、それが自分であることもあれば、そうでないこともある。それが起こらない時は、より深く信じて進み続けるしかない」と持論を展開した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ