ニコラス・ケイジ、引退を示唆
2023年12月5日 16:00

米人気俳優ニコラス・ケイジが、映画業界からの引退を示唆した。現在59歳のケイジは、米バニティ・フェア誌のインタビューで、引退まで「あと3、4本くらいかもしれない」と明言。「映画で伝えたいことはすべて伝えた。映画の演技も可能な限り追求した。いまは作品選びをもっと厳しくしたいと思っている。最高の状態で引退したいからね」
ケイジによると、75歳で死去した父親を参考に余生をどう過ごすか考えたという。「残りの15年をどう過ごしたいか? それを考えたら、家族と時間を過ごしたいとはっきり悟ったよ」
ケイジは82年公開の「初体験 リッジモント・ハイ」で映画デビュー。「ランブルフィッシュ」や「コットンクラブ」「ペギー・スーの結婚」など叔父のフランシス・フォード・コッポラ監督作を経て、コーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」やデビッド・リンチ監督の「ワイルド・アット・ハート」などで個性派俳優として成長していった。
「リービング・ラスベガス」でアカデミー賞主演男優賞を受賞。「ザ・ロック」をきっかけにアクション映画にも活躍の幅を広げた。すでに出演作は100本を超えており、最新作「ドリーム・シナリオ(原題)」も高評価を獲得している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー