テイラー・スウィフトのコンサート映画、史上最高の特大ヒット!【全米映画ランキング】
2023年10月17日 13:00

10月第3週の北米映画市場では、週末3日間の累計興行収入が2カ月ぶりに1億ドルを突破し、成功をおさめました。
興行収入ランキングのトップ10の首位を獲得したのは、通常の劇映画ではなく、人気歌手テイラー・スウィフトのコンサートフィルム「テイラー・スウィフト THE ERAS TOUR」(AMC)。現在、世界中で行われているライブツアー「THE ERAS TOUR」の、8月にロサンゼルス・SoFiスタジアムで行われたステージを収録しています。2000万ドル以下の製作費に対し、週末3日間で興収9600万ドルを獲得し、2023年に公開された映画のなかで6位のオープニング記録となりました。英BBCは、「コンサートフィルム史上最高の興収を記録した」と報じています。
先週トップだった「エクソシスト」シリーズの新章となる「エクソシスト 信じる者」(ユニバーサル)は、上映館数を増やしたものの、2位にダウン。週末3日間で興収1100万ドルを記録し、先週のオープニング記録と、「エクソシスト ビギニング」(2004)のオープニング記録に続き、シリーズのなかで3位の週末興行成績をあげました。累計興収は4400万ドルを突破しています。
先週2位だった「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」(パラマウント)は、3位に後退。公開4週目の週末3日間の興収としては、前作「パウ・パトロール ザ・ムービー」(21)の3倍以上となる、700万ドルをあげました。累計興収は、4900万ドルを記録しています。
(C)2023 Trafalgar Releasing. ALL RIGHT RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート