テイラー・スウィフト THE ERAS TOUR

劇場公開日:

  • 予告編を見る
テイラー・スウィフト THE ERAS TOUR

解説

アメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトのコンサートツアー「THE ERAS TOUR」を収録したコンサートフィルム。

2023年より始まった同ツアーは、これまでのテイラーの音楽活動を時代(Era)ごとに区切り、06年リリースの1stアルバム「テイラー・スウィフト」から22年のアルバム「ミッドナイツ」、さらに“Taylor’s Version”の再収録プロジェクトで新たにレコーディングされた大ヒットアルバム「レッド」「1989」まで、各時代の名曲を披露する集大成的内容となった。

3時間を越える圧巻のステージに観客たちは熱狂し、ツアー観客動員数の世界新記録を樹立したほか、コンサートを鑑賞した著名人がSNSに投稿するなどして話題を集め続けている。世界でチケット争奪戦となっている同コンサートの模様をカメラに収め、規格外のステージやパワフルなパフォーマンスをスクリーンに映し出す。

2023年製作/169分/G/アメリカ
原題:Taylor Swift: The Eras Tour
配給:東和ピクチャーズ
劇場公開日:2023年10月13日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第81回 ゴールデングローブ賞(2024年)

ノミネート

シネマティック・ボックスオフィス・アチーブメント賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2023 Trafalgar Releasing. ALL RIGHT RESERVED.

映画レビュー

5.0今年一番おもしろかった「ハリウッド映画」

2023年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本気で今年一番面白いハリウッド映画だった。これを映画と呼ぶかどうか、議論があると思うが、映画館で公開されたコンテンツとして、この上なくエキサイティングで感動的なものであることは確かで、特別な鑑賞体験をもたらしてくれたことは間違いない。アメリカでは、声援上映的な上映形態をデフォルトにして、スマホで撮影するのまでOKしているというが、日本では基本的には通常上映にとどまっていた。しかし、筆者が鑑賞した新宿のIMAX上映では、自然と拍手と歓声が起こる状態であった(土地柄なのか外国人の観客が多かったのが理由かも)。
3時間ある上映時間が全く長く感じないし、テイラーの楽曲を知らない人でもノリノリになる素晴らしいステージ演出ばかりですっかり筆者はファンになった。MCにも日本語字幕が一切なかったのもよかった。その方がライブの臨場感を感じられる。映像でライブを楽しませるという点でも、寸劇のような演出があるシーンでは切り返しの編集などを駆使して、生で見るのとは異なる魅力も加味しているのが良いし、こだわりの衣装やセットも大きなスクリーンで堪能できる。とにかく素晴らしい鑑賞体験だった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
杉本穂高

4.5まるで初めてステージに立ったかのような笑顔に惚れ込む

2024年1月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

登場して、観客席を見渡して、わあーいっぱいいるーわあーってしみじみした感じでにーっこりしたのに一撃必殺されました。
こんなビッグネームでこの規模のライブは数多くこなしているだろうに…そんな…投げキッスまで…私に…???

私はファンではありません。
特定の歌手への思い入れはほぼありませんが(もはや古典ですがカーペンターズくらい)、洋楽は大好きなので聞きに行きました。
ライブの映像で、ドキュメンタリーなどはなく、ちょいちょい本人がコメントするけどほぼずーっと歌です。2曲くらいしか知ってる曲はありませんでした。
でも、ほんの短い間奏で、次への曲の短い繋ぎで、ちょくちょく観客席を覗き込んだり、しゃがんで笑ったり、指を指してみたり、あなたに聞かせたい!あなたと歌いたい!って心から言われているようで、
ふわわ~~~しゅき~~
ってなりました。
ダンサーさんたちとのアイコンタクトも良き。

衣装、舞台、演出、演奏、全部すてきでしたが、とにかくカメラさんが良い仕事しすぎ。
この一瞬はこのアングルが最高なんだよ!!!って全て把握してなきゃ出来ない角度と動きが最of高。
このライブに関わった演者&スタッフ、映画館上映に持ち込んだ皆さん、ほんと感謝です。すごい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
主人公のこと我が子と思ってる人

3.0発声可能映画、悪くないかも🎶

2023年12月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

テイラー・スウィフト、圧巻のパフォーマンス素晴らしかった〜😍❣️
発声可能映画、初体験だったけど悪くないかも🎶

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タモン

4.0今もスクリーン9を満席にする

2023年12月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

若い女性をいっぱいにする集客力の凄さはこの無駄のない編集にもよるんだろうな。
見事にライブ映画に昇華している良作。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
すったもんだだよ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「テイラー・スウィフト THE ERAS TOUR」以外にこんな作品をCheck-inしています。