「君たちはどう生きるか」V4、「マイ・エレメント」「トランスフォーマー」「しん次元!」がジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年8月7日 14:00

7月31日~8月6日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」への注目度は依然として高く、2位とのアクセス数の差は縮まりましたが、4週連続で首位を維持し、夏休み興行をけん引しています。
2位には「キングダム 運命の炎」がアップ。シリーズ史上初となる全国キャンペーンが実施され、1日目となる8月2日に主演の山崎賢人と大沢たかおが北海道の札幌シネマフロンティアで舞台挨拶に登壇。続いて福岡へ飛び、吉沢亮も加わってT・ジョイ博多で2回目を実施。2日目の3日は大阪へ移動し、TOHOシネマズ梅田で舞台挨拶。続いて名古屋へ直行し、109シネマズ名古屋でも観客に感謝を述べ、最後は屋外のトークイベントで全国キャンペーンを締めくくりました。

「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」は3位にダウン。4位には、8月4日公開の「マイ・エレメント」が前週の48位からジャンプアップしています。ピクサー・アニメーション・スタジオが、火、水、土、風といったエレメント(元素)の世界を舞台に描いた長編作品です。公開記念舞台挨拶が5日に都内劇場で行われ、日本版声優を務める川口春奈、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、MEGUMIが登壇しました。
4日公開作品では、「トランスフォーマー ビースト覚醒」も前週の56位から5位にジャンプアップ。SFアクション超大作「トランスフォーマー」のシリーズ通算7作目です。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、日本語吹替版で声優を務めた中島健人(Sexy Zone)、仲里依紗、藤森慎吾、玄田哲章、そしてバンブルビーが登壇しました。

「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司」も前週の88位から6位にジャンプアップ。人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のシリーズ初となる3DCGアニメーション作品です。松坂桃李のほか、お笑いコンビ「空気階段」の水田かたまりと鈴木もぐら、「鬼滅の刃」の禰豆子役で人気の鬼頭明里がゲスト出演しました。
7位は「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」、8位は「リトル・マーメイド」、9位は「交換ウソ日記」、そして「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が10位となっています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ