嶽本野ばら「ハピネス」実写映画化が決定 主演は窪塚愛流&蒔田彩珠、監督は篠原哲雄
2023年8月2日 10:00

「下妻物語」の原作者としても知られる嶽本野ばら氏の小説「ハピネス」(小学館文庫刊)の映画化が決定し、窪塚愛流、蒔田彩珠が主演を務めることがわかった。監督は「花戦さ」「犬部!」の篠原哲雄が務め、2024年に公開される。
「私ね、後、一週間で死んじゃうの」。ある日、恋人になんでもないことのように唐突に告げられ、戸惑いながらも彼女に寄り添う“僕”と、余命を宣告されつつも、自らの運命を受け入れ、自分らしく生きる女子高生の青春ラブストーリー。“自分らしく生きることの大切さ”を描いた作品となっており、脚本は「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」「夜明けの街で」「欲望(2005)」の川崎いづみが担当している。

15歳でスクリーンデビューを果たし、映画やドラマなどで着実に出演作品を重ねている窪塚は、本作が初主演作品。劇中では、国木田雪夫役を演じている。7歳でデビュー、多くのベテラン映画監督たちに抜てきされてきた蒔田は山岸由茉役として参加している。
窪塚、蒔田、嶽本氏、篠原監督のコメントは、以下の通り。


このお話を頂いた時、自分の引き出しには無いことばかりで、大丈夫かな?と不安になりました。
この作品を書き終えた時、引退しようと思っていました。それほどまでに読者に届けたい全てを込めることが出来たからです。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー