フラッシュとバットマンがあのシールに! 「ザ・フラッシュ」入場者プレゼント特別ビジュアル披露
2023年6月6日 07:00

公開前から絶賛が相次ぐ映画「ザ・フラッシュ」の特別ビジュアルが披露された。1980年代にシールブームを巻き起こし、今なお人気を誇る「ビックリマン」のキャラクターデザインを長年手掛けてきた「グリーンハウス」の米澤稔氏と兵藤聡司氏がデザインしたもので、来場者プレゼントとして数量限定で劇場配布される。
本作は、「THE BATMAN ザ・バットマン」「ジョーカー」など数々のヒット作を生み出してきたDC映画の最新作。エズラ・ミラー演じる主人公フラッシュは、スピードを武器に時空を超える特殊な能力を持つヒーロー。亡き母と無実の罪を着せられた父を救うために過去を改編するが、そのせいで世界は全てが変わってしまい、破滅の危機にさらされる。
特別ビジュアルは、赤いスーツを身にまとって超速で走るフラッシュと、コウモリを背後に従え堂々とした佇まいで圧倒するバットマンの姿を切り取ったもの。マイケル・キートン演じるバットマンは、「バットマン」(89)、「バットマン リターンズ」(92)以来、30年以上ぶりにDCU(DCユニバース)にカムバック。絶体絶命の危機に陥るフラッシュの前に現れ、フラッシュ、スーパーガールとともに時空を超えて立ち上がる。


「グリーンハウス」はこれまで様々な作品とコラボレーションし、「ビックリマン」のみならず様々なキャラクターを描いてきた。元々バットマンが大好きだったという「グリーンハウス」の米澤氏と兵藤氏は、「『フラッシュ』の超高速感をデフォルメキャラで表現するのが非常に難しかったです。『バットマン』は馴染みのあるヒーローキャラクターで、特に今回のマイケル・キートンの『バットマン』は個人的に大好きなので楽しみながら描けました」とコメント。
日米同時公開日の6月16日から、入場者特典第1弾としてフラッシュのスペシャルステッカーを数量限定で配布する。6月23日からは、第2弾としてバットマンのスペシャルステッカーを配布予定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート