岸優太主演「Gメン」に小野花梨、吉村界人、星田英利、落合モトキ、後藤剛範、大東駿介が参戦! 矢本悠馬のキャラPVも公開

2023年6月6日 06:00


追加キャスト6名が発表!
追加キャスト6名が発表!

岸優太の映画初主演作「Gメン」に、小野花梨吉村界人星田英利落合モトキ後藤剛範大東駿介が出演することがわかった。あわせて、矢本悠馬演じる肝田茂樹のキャラクターPV(https://youtu.be/e5-RKRjQLFQ)も公開された。

原作は、「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載された小沢としお氏の同名漫画。問題児ばかり集う武華男子高校1年G組に転校してきた門松勝太が仲間たちと全力で生きる姿をアクションと熱い友情とともに描いた人気コミックを、ドラマ「おっさんずラブ」「極主夫道」「unknown」の瑠東東一郎監督のメガホンで映画化する。

女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりの最底辺クラス・1年G組に入ってしまった勝太。そこで出会ったクセの強い仲間たちとともに、毎日を楽しく全力で過ごしていたが、勝太の身の周りで凶悪な事件が発生。その裏には誰もが恐れる危険な組織の存在があった。連れ去られた大切な人を助けるために、そして傷付けられた仲間との絆を守るために、勝太は壮絶な戦いへと挑んでいく。

全力だけど空回りな“熱きおちこぼれ“ヒーロー・勝太を岸が演じ、G組メンバー役で竜星涼(瀬名拓美役)、矢本(肝田茂樹役)、森本慎太郎(梅田真大役)、りんたろー。(薙竜二役)が出演。そのほか、恒松祐里(上城レイナ役)、吉岡里帆高良健吾尾上松也田中圭らが脇を固める。

追加キャストとして発表された小野、吉村、星田、落合、後藤、大東が演じるのは、主人公・勝太らを取り囲む個性豊かなキャラクター。小野が演じるのは、恒松扮するレイナが率いるレディース集団「多摩黒天使(ブラックエンジェル)」のメンバー、チーコ。紫の特攻服がトレードマークで、ピュアなレイナとは違い、男女関係にだらしなく経験豊富。レイナの相談役で、弾丸トークで恋愛のアドバイスをする。

吉村は、武華男子高校3年E組の八代勇一役で出演。同校のアタマを張っていると言われ、勝太らG組メンバーと対立している。星田は、転校してきた勝太をG組に案内する武華男子高校の学年主任の渡辺役で参加。問題児だらけのG組の存在を疎ましく思っている。

落合が演じるのは、吉岡扮するG組の担任・雨宮瞳の元カレ・友則役。DV男で別れてからも瞳にしつこく付きまとう。後藤は、尾上演じる加藤が率いる天王会のメンバー・松永役で参戦。天王会の名前を盾に、レイナに執拗に迫る。大東は、武華男子高校のOB、桜井稜役を担う。伝説の不良グループ・Gメンの元メンバーで、ある抗争で大怪我を負った過去を持つ。

キャラクターPV第4弾として公開されたのは、矢本演じる肝田の映像。肝田はG組メンバーの1人で、独特なファッションセンスを持つ根っからのオタク。圧倒的熱量で放つ関西弁トークが印象的で、持ち前のコミュニケーション能力で、勝太や問題児だらけのクラスメイトになじんでいる。恋愛を妄想させたら右に出るものはおらず、人生初の彼女を熱望する勝太と意気投合し、固い握手や熱い抱擁を交わしたり、勝太と肩を組みながら「わいの言うことだけ聞いとったらええ!」と力説するなど、コミカルなシーンが満載だ。矢本は約10キロ増量し、プロレススーツ姿でアクロバティックなプロレス技も披露。肝田の濃厚なキャラクターが詰まった15秒となっている。

Gメン」は、8月25日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週