「パラサイト」に次ぐ大傑作の呼び声! 「高速道路家族」予告編&ポスター完成
2023年3月9日 16:00

第27回釜山国際映画祭で、「パラサイト 半地下の家族」に次ぐ大傑作と評された「高速道路家族」の予告編とメインビジュアル、チョン・イルとともに主演を務めるラ・ミランのコメントが披露された。
本作は、ホームレス一家と裕福な訳あり夫婦、2つの家族の偶然の出会いが火種となるパラサイティック・スリラー。第27回釜山国際映画祭で「『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作」「ユーモア、サスペンス、アクション…映画のすべてが詰まった衝撃作」と評され、本国公開後もスマッシュヒットを記録した話題作だ。
ホームレス一家の父親ギウ役を演じるのは、ドラマ「太陽を抱く月」「ポッサム 愛と運命を盗んだ男」など多くのヒット作品に出演し、本作が7年ぶりのスクリーン復帰となるチョン・イル。サービスエリアでギウ一家と偶然出逢う経営者のヨンソン役は、「正直政治家 チュ・サンスク」で青龍映画賞主演女優賞を受賞し、「国際市場で逢いましょう」「ガール・コップス」などでも知られるラ・ミランが演じる。「スキャンダル」のイ・ジェヨン監督に師事してきた新鋭イ・サンムン監督がメガホンをとった。
テントで寝て、夜空の月を照明として暮らすギウ(チョン・イル)と3人の家族。彼らは、高速道路のサービスエリアを転々とし、再び遭遇することのない訪問者に2万ウォンを借りながら食いつないでいる。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇してしまい、不審に思ったヨンソンはギウを警察に届け出る。ヨンソンは残されたギウの妻ジクス(キム・スルギ)と子ども2人を放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことに。何不自由のない生活を送るジスクと子どもたちだったが、そんな家族をギウは取り戻そうとする。
予告編は、サービスエリアでギウが2万ウォンを借りようと次々と訪問者に声をかけるシーンでスタート。しかし、ヨンソンが警察に通報したことで、ギウは詐欺の疑いで勾留される。行き先もなく警察の前で座り込む妻と幼い2人の子どもたち。ヨンソンは彼女たちを放っておけず、「うちに来る?」と家に招き入れるが、この2つの家族の出会いが想像を絶する展開へと繋がっていく。映像には、家族を奪われたギウの取り乱した様子や、「俺たち家族だろ!」という叫び声も収められ、衝撃的な物語を予感させる。
「高速道路家族」は、4月21日からシネマート新宿ほか全国順次公開。ラ・ミランのコメントは以下の通り。
台本を読み、新鮮でたくさんの魅力がつまった宝石箱のような作品でした。そして今の私に必要な役だったので出演を即決しました。
完成した作品も見ましたが、見ているといつの間にか思わず胸の中が熱くなる作品です。何かを感じさせる力のある映画になったと思います。
(C)2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
傑作「ヒート」級の注目作
【噂を聞きつけて】「ヒート」が人生に残る1本という映画.com編集長が観たら…どうだった!?
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)