ガール・コップス

解説

悪に立ち向かう女性警官たちの奮闘を描いた韓国製アクションコメディ。警察の女性刑事機動隊で活躍していたミヨンは、結婚と出産をきっかけに、市民の苦情を扱う課に異動させられる。息子と無職の夫を抱えながらも平穏な日々を過ごしていたが、義妹である熱血刑事ジヘがトラブルを起こした末に同じ課に配属されたことで、状況は一変。正反対な性格の2人は、家でも職場でも衝突を繰り返す。そんなある日、アダルト動画サイトに動画を拡散すると脅された若い女性が相談に訪れる。事件を解決するべく手を組むミヨンとジヘだったが……。出演は「僕の中のあいつ」のラ・ミラン、「レッスル!」のイ・ソンギョン、アイドルグループ「少女時代」のスヨン。

2019年製作/107分/韓国
原題:Miss & Mrs. Cops

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0笑いも多いけど、スカッとしきれない

2022年11月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

韓国の警察関係ドラマや映画の犯罪は麻薬系の怖いのが多い印象。実話に基づく話なんだろうか。ハッピーエンドなんだけど、助けられなかった被害者が居るのは辛い。
イ・ソンギョンさん、スレンダーでカッコいい。知ってる顔やと思ってたけど、他の出演作知らんから、初見だったかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JK

3.5バックドロップ

2022年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 『ワンダーウーマン』のテーマ曲と同じじゃないかとずっと気になっていたけど、最後まで観ると慣れてしまった。また、韓国の性犯罪はもっと厳罰化しているはずだけど、コメディアクションなんだからいいのかもしれない。

 登場する女性陣の中ではラ・ミラン演ずる元刑事パク・ミヨンが最強。子育てと家計のために事務職を選んでしまったが、10数年前の現役時代の勘をすぐに取り戻す。司法試験を目指していた夫は犯罪者と間違われたりと踏んだり蹴ったり。その妹チョ・ジヘはか弱いが刑事課の紅一点。そしてパソコンの得意なスヨンは元少女時代・・・ハ・ジョンウやソン・ドンイルといったカメオゲストも登場し、えっ誰だっけと考え込んでしまった(わからないときは即検索)。

 ラ・ミランのアクションはかなりカッコいいし、成長していくイ・ソンギョンの初々しさもいい。可愛いのはやっぱりスヨン。展開はストレート過ぎるので面白みは少ないが、バックドロップのシーンだけ何度も観ていたい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5コメディもアクションもできるよミラン姐さん

2022年9月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

主演のラ・ミランさんは他の作品で何度か拝見してますが、いいわー。好きやわー。
イ・ソンギョンちゃんも、スタイル良いし、なんとも言えぬあの顔が可愛いのよね。

そんな二人が義理姉妹役と。
警察官で、ふたりとも崖っぷちな状態。
仲は決して良いとは言えない嫁と小姑の関係。そんな二人があることをキッカケにバディを組んで、、、

お話は一捻りも無いですが(笑)

事件自体は深刻で、今の世の中で起こっている卑劣な犯罪を取り上げているんだけど、それをシリアス過ぎず、コメディ要素をちょいちょい挟みながら解決までお話を持っていく。好きです(笑)

演技力があるからこそのコメディ。
ミランさんの夫役に、役に立たない残念なキャラですが、ユン・サンヒョンさん。
この方、優しい役やらしたらほんま良い。優しさが溢れてるから。

コメディあり、アクションあり、シリアスなヒューマンドラマあり。
面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M hobby

2.5笑える

2022年9月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やけに脇役が豪華でそれにびっくりした。
ご都合主義的で若干うまく纏まりすぎた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
sy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る