「エブエブ」首位、「フェイブルマンズ」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」がジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年3月7日 13:30

2月27日~3月5日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
第95回アカデミー賞ノミネート作品や春休み向け作品が続々と公開される中、3月3日に公開された「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が、前週の45位から首位にジャンプアップしました。作品は、カンフーとマルチバース(並行宇宙)の要素を掛け合わせた異色のアクションアドベンチャーです。生活に追われるごく普通の中年女性が、マルチバースを行き来し、カンフーマスターとなって世界を救うことになる姿を描いています。「グリーン・デスティニー」のミシェル・ヨー、「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」のキー・ホイ・クァン、さらにジェイミー・リー・カーティスが共演。第95回アカデミー賞では作品、監督、脚本、主演女優ほか同年度最多の10部門11ノミネートを果たし、注目度が高まっています。

2位には「BLUE GIANT」が前週の5位からアップ。2月17日の公開から週を追うごとに順位を上げており、作品への高評価がSNSや口コミで広がりをみせているようです。仙台うみの杜水族館とのタイアップイベントが開催中のほか、東北北陸エリアを中心に、フリーマガジンで地域に根差した求人情報を掲載しているWorkinとのコラボキャンペーンも開催されています。
3日公開の「フェイブルマンズ」も前週の39位から3位にジャンプアップ。巨匠スティーブン・スピルバーグが、映画監督になるという夢をかなえた自身の原体験を映画にした自伝的作品です。ミシェル・ウィリアムズ、ポール・ダノらが共演。第95回アカデミー賞で作品、監督、脚本、主演女優、助演男優ほか計7部門にノミネートされています。2月28日にスペシャルトーク付きイベント試写会が都内劇場で行われ、映画監督の山崎貴、「メイプル超合金」のカズレーザー、俳優の山崎紘菜が登壇。それぞれスピルバーグ監督作品の魅力などを語りました。

新作では他に、「なのに、千輝くんが甘すぎる。」が前週の70位から10位にジャンプアップ。講談社「月刊デザート」連載の亜南くじらによる人気コミックを実写映画化し、アイドルグループ「なにわ男子」の高橋恭平が映画初主演を務めた青春ラブストーリーです。公開前夜祭が2日に都内劇場で行われ、高橋をはじめ、ヒロイン役の畑芽育、共演の板垣李光人、莉子が登壇しました。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント