「ぐらんぶる」原作者によるお寺ラブコメ「てんぷる」23年にTVアニメ化 愛美、芹澤優、山下七海ら出演
2023年1月22日 14:00

「ぐらんぶる」で知られる吉岡公威氏によるラブコメディ漫画「てんぷる」が2023年内にテレビアニメ化されることが決定した。赤坂柾之、愛美、芹澤優、山下七海、朝日奈丸佳、上坂すみれの出演が発表されており、第1弾キービジュアルとプロモーションビデオが公開されている。
「コミック DAYS」(講談社刊)で連載中の原作は、シリーズ累計発行部数120万を突破する人気作。女たらしの家系に生まれるも、その血筋を嫌い謹厳実直な日々を過ごしていた赤神明光(あかがみあけみつ)は、ある日出会った少女・蒼葉結月に一目ぼれしてしまう。煩悩にさいなまれるようになった明光は、ストイックに生きるため出家を決意し寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった。

主人公の明光役を赤坂が担当。物語の舞台となる三日月寺に住む3姉妹の長女・蒼葉結月を愛美、次女・蒼葉月夜を芹澤、三女・蒼葉海月を山下、寺にホームステイするミア・クリストフを朝日奈、カグラ・ボールドウィンを上坂が演じる。声優陣が本作をイメージした衣装に身を包んだ、キャストビジュアルも公開されている。

監督には「彼女、お借りします」の古賀一臣を迎え、キャラクターデザインを「五等分の花嫁∫∫」の勝又聖人、シリーズ構成を「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」の香椎葉平が担当。アニメーション制作は「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」の月虹が行う。
第1弾キービジュアルは、花びらが舞う青空を背景に5人のヒロインの姿が描かれたイラスト。PVには各キャラクターのボイスが収録されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





