滝藤賢一“美脚”でファン魅了! 渡部秀、前野朋哉とともにドラァグクイーン姿を初披露
2023年1月14日 13:15

俳優の滝藤賢一が1月14日、東京・新宿ピカデリーで行われた初主演映画「ひみつのなっちゃん。」の公開記念舞台挨拶に出席した。友人の死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが織りなす珍道中を描いたヒューマンコメディ。この日、滝藤は、共演した渡部秀、前野朋哉とともに公の場で、初めてドラァグクイーン姿を披露し、駆けつけたファンを“美脚”で魅了していた。
新宿2丁目で食事処を営む元ドラァグクイーンのなっちゃんが急死。ドラァグクイーン仲間のバージン(滝藤)、モリリン(渡部)、ズブ子(前野)は、なっちゃんが故郷・岐阜の家族にはゲイであることも、ドラァグクイーンをしていたことも隠していたと知り、慌てて証拠隠滅を図る。3人を葬儀に誘うなっちゃんの母・恵子を、松原智恵子が演じている。

きらびやかな姿で登場し、圧倒的なオーラを放った滝藤だが「本当なら(撮影が行われた)1年半前の僕らを見てほしかった。あれから肩の張りだったり、体つきも変わったので。体重も3~4キロは増えている」と少々不服そうな表情。それでも「この衣装を着ると、病みつきになるじゃないですけど、気持ちが変わって、眠っていたものがメラメラと燃え上がる」と瞳を輝かせ、「やっぱり、足は“作り”ましたね。カモシカのような、細く筋肉質に」と強いこだわり。隣に立つ渡部からは「現場でも滝藤さん、下半身がすんごくきれいで」と称賛の声が飛んだ。

また、役作りについて、滝藤は「オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローを研究した」といい、「仕草やしゃべり方は、女性よりも女性らしくしないと、どうしても男性に見えてしまうので、私生活から徹底して変えていった」と振り返っていた。

この日、37歳の誕生日を迎えた前野は「この格好で37歳を迎え、まず忘れられない誕生日になった」と喜びの声。滝藤は花束を渡しながら「今日もとってもかわいいよ」と目を細めていた。和気あいあいの3人の様子に、自身のオリジナル脚本で映画デビューを飾った田中和次朗監督は、「それぞれが愛くるしいキャラクターで、3人のやりとりから生まれるグルーブ感を、ニコニコしながらモニターで見つめていた」と話していた。

(C)2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント