劇場版「美しい彼」“ひらきよ”の尊い日々を感じさせる特報&ポスター披露
2023年1月11日 07:00

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が主演した人気ドラマの劇場版「美しい彼 eternal(エターナル)」の特報とポスタービジュアルが披露された。
原作は、「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞し、「汝、星のごとく」が第168回直木賞候補作となっている小説家・凪良ゆう氏の人気BL小説。無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋におちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが……。
21年11月からMBSドラマ特区枠で放送されたドラマ版は、第59回ギャラクシー賞の「マイベストTV賞第16回グランプリ」を受賞。「ソウルドラマアワード2022」では八木がアジアスター賞を受賞したほか、「WEIBO Account Festival 2022」では萩原と八木が話題俳優ペア賞などの俳優賞を受賞し、海外でも注目を集めている。
ドラマの続編となる劇場版は、監督を酒井麻衣、脚本を坪田文が担当。特報は、平良の「何度だって 俺は君を探して、何度だって 恋をする。それが、俺の……永遠だ」という清居への強くまっすぐな想いが込められたセリフから始まる。お互いを意識しながらもまだ何もかもが曖昧だった学生時代から一変、想いが成就し、共に暮らすようになった“ひらきよ”の何気ない幸せな日常が映し出されていく。しかし、次のシーンでは清居の指にそっとくちづけする平良と、平良を強く抱きしめる清居の姿が映され、想いが通じあった彼らに何が起こったのか、先の展開が気になる仕上がりとなっている。
「劇場版 美しい彼 eternal」は、4月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。ドラマ版を再編集した「美しい彼 special edit version」も、3月10日よりTOHOシネマズ池袋ほか全国劇場で1週間限定で公開される。
(C)2023 劇場版「美しい彼 eternal」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー