美しい彼 special edit version

劇場公開日:

美しい彼 special edit version

解説

本屋大賞受賞作家・凪良ゆうによるBL小説を原作とする2021年放送のテレビドラマ「美しい彼」全6話を再編集して劇場公開。

吃音症を抱え、幼い頃から周囲になじめずにいた高校3年生の平良一成は、学校のカースト頂点に君臨する美貌のクラスメイト・清居奏に一目ぼれする。平良を突き放し続ける清居だったが、常に自分だけに熱い視線を向けてくる平良に、次第にひかれていく。

「牛首村」の萩原利久が平良役、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の八木勇征が清居役でダブル主演を務めた。「はらはらなのか。」の酒井麻衣が監督を務め、テレビドラマ「コウノドリ」などの坪田文が脚本を担当。

2023年製作/132分/G/日本
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2023年3月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)「美しい彼」 製作委員会・MBS

映画レビュー

5.0

2023年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今までBLドラマは何個か見たことはあったのですがこんなにもドはまりした作品は初めてです。

まず原作が素晴らしいです。

美しい彼はただのBLの物語ではありません。ドラマを見てハマったのですが、原作を見てびっくです。。。よく作りこまれている。深すぎる。感銘を受けました。

映画館で見ると大画面だし、音も細部までよく聞こえて、迫力が違いますね、美しすぎます。
最後の本音をぶつけ合うシーンは圧巻でした。

個人的に、萩原利久くんの演技がすごく好きです。
本人が、理論型タイプで、準備に準備を重ねて計算しつくして挑むといっていましたが
本っ当に繊細な芝居をなさっていて天才です。。

八木勇征くんは、美しい彼で存在を知ったのですが、アーティストの方で、
演技経験がほとんどないとはびっくりでした。平良に気持ちをぶつけるシーンは
感情があふれていて素晴らしかったです。

未公開シーンも割とあって探しながら見れたのもたのしかったです。

美しい彼エターナルを見た後にまた見返したくなります。
表情の違いや(とくに清居)、シーズン1ででてきた風景など、改めて二人の過程をたどりたい気持ちになります。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
るる

5.0何か新しいものを観ている感情に。

2023年4月10日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

萌える

エターナルの方のレビューも書かせていただいたのでこちらも。
シーズン1は放送当時から何度も何度も繰り返し観ていました。大まかなセリフは覚えたくらいです。
話の内容も全て把握しているのに、映画館だとこんなにも違うんですね。物凄いです。あれはスペシャルドラマですかと勘違いしてしまうほど、真新しい作品を観ました。感動です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
石ころ

5.0観ないのは勿体ない!

2023年3月29日
Androidアプリから投稿

2021年11月から1話30分全6話で放送されたドラマの再編集版
ドラマ放送時から映画のような美しいシーンばかりで映画にしてもいいんじゃ?と思ってたとこに、Special Edit Versionの公開は嬉しかったです
男の子同士がわちゃわちゃするだけの他のBL作品とは違います
BLだからと言って見ないのは勿体ない
美しさと儚さが凝縮されてる純愛物語です

清居役の八木くん、あのビジュアルなうえ外部での演技は初とは思えないピュアな演技もいいです
なんといっても平良役の萩原くんの演技が素晴らしいです!セリフが少ないので目線だったり表情だったり、天才すぎます!

4月にはエターナルが公開!
楽しみです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ごん太郎

5.0ドラマ未鑑賞、漫画を2巻まで読んでから観ましたがてぇてぇでした。 ...

rさん
2023年3月22日
iPhoneアプリから投稿

ドラマ未鑑賞、漫画を2巻まで読んでから観ましたがてぇてぇでした。
みんながハマってるの分かる、、、。
顔強×顔強

平良くんあんなにウザいとかキモいから言われてるのにずっと好きなのすごいね 笑 尊い。
トマトジュースのブチギレシーンすこ。

映画とても楽しみになりました。特典とかついたらさらにヤバそう。笑
とりあえずドラマ見てきます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
r
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「美しい彼」シリーズ関連作品