ダニー・ボイル監督&キリアン・マーフィー、「28日後…」第3弾に興味
2022年11月10日 11:00

ダニー・ボイル監督が、「28日後…」シリーズの第3弾「28カ月後…(仮題)」の脚本がすでに仕上がっていることを明らかにした。
2002年公開の「28日後…」は、英小説家アレックス・ガーランドの脚本をもとに低予算で映画化したゾンビホラー映画で、スマッシュヒットを記録。07年には続編「28週後…」が公開され、ボイル監督はプロデューサーに退き、監督はスペイン出身のファン・カルロス・フレスナディージョに譲っている。
ガーランドはその後、「エクス・マキナ」(15)で映画監督デビューを果たし、「アナイアレイション 全滅領域」(18)、「MEN 同じ顔の男たち」(22)などを手がけている。
「28日後…」の公開20周年を記念して、英NMEがボイル監督と主演のキリアン・マーフィーのインタビューを敢行。この場で、ボイル監督はすでに第3弾「28カ月後…(仮題)」の脚本を2年前にガーランドが仕上げていると告白。「(監督を)やってみたいという気持ちはあるね。実際、とても良いタイミングだと思う。この脚本もイギリスが舞台で、イギリスについてとてもよく描かれている」
マーフィーも、前作から20年経っていることが問題なければ出演したいと志願している。ちなみに、マーフィーはクリストファー・ノーラン監督の「オッペンハイマー(原題)」に主演。ボイル監督は、伝説的バンドを題材にしたテレビドラマ「セックス・ピストルズ」を手がけている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI